TOPIC

2023.4.26

【ME-QではAndroidスマホケースが豊富!アンドロイド人気機種には全機種対応!】アンドロイドケースのサイズを知りたい!おすすめの選び方も紹介!

【ME-QではAndroidスマホケースが豊富!アンドロイド人気機種には全機種対応!】アンドロイドケースのサイズを知りたい!おすすめの選び方も紹介!

【ME-QではAndroidスマホケースが豊富!アンドロイド人気機種には全機種対応!】アンドロイドケースのサイズを知りたい!おすすめの選び方も紹介!

スマートフォンの普及とともに、スマホケースの需要も増加しています。特に、Androidスマホをお使いの方には、自分の個性を反映させたケースを求める声が高まっています。ME-Qでは、豊富なデザインとカスタマイズオプションで、Androidスマホケースを提供しています。今回は、ME-Qの魅力と特長について詳しくご紹介します。

豊富なデザインオプション

ME-Qでは、シンプルなデザインから個性的なものまで、幅広いデザインオプションを取り揃えています。あなたのスマホにぴったりのデザインを見つけることができます。写真やイラスト、テキストを自由に組み合わせて、あなただけのオリジナルケースを作りましょう。

Androidスマホケースの詳細はこちら

全機種対応のカスタマイズ

ME-QのAndroidスマホケースは、Xperia、Galaxy、AQUOS、arrowsなど、人気機種に全機種対応しています。どのモデルでも、ME-Qでオリジナルケースを作成することができます。最新のスマホにも対応しているため、常にトレンドに合ったケースを手に入れることができます。

高品質Androidスマホケースの詳細はこちら

高品質な素材と印刷技術

ME-Qのスマホケースは、高品質な素材を使用しており、耐久性に優れています。また、最先端の印刷技術を駆使しているため、デザインが美しく再現されます。長期間使用しても色褪せることなく、スマホをしっかりと保護します。

高品質スマホケースの詳細はこちら

簡単にオリジナルケースを作成

ME-Qでオリジナルスマホケースを作成するのはとても簡単です。以下のステップで、あなただけのデザインケースを手に入れましょう。

  1. デザインを選ぶ: ME-Qのウェブサイトで豊富なデザインテンプレートから選びます。
  2. カスタマイズする: お気に入りの写真やテキストを追加して、独自のデザインに仕上げます。
  3. 注文する: デザインが完成したら、注文手続きを行います。簡単なプロセスで、オリジナルケースが手に入ります。

オリジナルケースを今すぐ作成

プレゼントにも最適

オリジナルデザインのスマホケースは、自分用だけでなく、プレゼントにも最適です。特別なデザインを贈ることで、相手に喜ばれること間違いありません。記念日や誕生日のギフトとしてもおすすめです。

ME-Qでは、Androidスマホケースのデザインとカスタマイズが豊富に揃っています。全機種対応の高品質なケースを手に入れることで、スマホを個性的に演出しながら、しっかりと保護することができます。今すぐME-Qを活用して、あなただけのオリジナルケースを作成しましょう!

Androidスマホケースの詳細はこちら
高品質スマホケースの詳細はこちら
ME-Qホームページはこちら

アンドロイドケースのサイズを知りたい!おすすめの選び方も紹介!

スマートフォンのケースを探すときに重要になるのが、スマートフォンのサイズです。
サイズがあっていないケースを付けてしまうと、カメラが使えなくなったり側面のボタンが押せなくなったりしてしまいます。
特にアンドロイドは、型番によってサイズが異なるためサイズの把握が難しいです。

では、もしスマートフォンのサイズがわからない時はどうしたらいいのでしょうか。
そこで今回は、サイズがわからない時の解決策や、アンドロイドのスマホケースの選び方などについて紹介します。

スマートフォンのサイズはそんなに重要?

最近では全機種対応のスマホケースもよく見かけますが、スマートフォンのサイズはそんなに重要なのでしょうか。
実は、全機種対応といっても、そのケースと近いサイズのスマートフォンにしか使えません。
つまり、対応できる機種は限られているのです。

サイズが合わないスマホケースを使うと、以下のような問題が発生します。

・スマートフォンがケースから外れやすくなる
・そもそもケースがはめられない
・側面のボタンが押せない
・充電コードがさせない

このような問題が発生することを踏まえると、やはりスマートフォンのサイズを把握し、そのサイズに合ったケースを選ぶことが重要だと分かりますね。

スマホケースが欲しいけどスマートフォンのサイズが分からない時の解決策とは?

では、スマートフォンのサイズがわからない時はどうしたらよいのでしょうか。
そこで、スマートフォンのサイズを知る方法を3つ紹介します。

端末名を調べる

スマートフォンには、それぞれ端末名があります。
端末名は、説明書や本体で確認できます。
また、型番も本体に書かれていることが多いです。
端末名と型番を調べると、ネットで検索すればサイズを知れます。

アンドロイドの場合、基本的にスマートフォンの背面に端末名と型番が表記されています。
また、本体内部のバッテリーにも表記されています。

設定画面から調べる

本体に表記がないときは、設定画面から確認するといいでしょう。
アンドロイドの場合、「設定」を開き、「端末情報」の「モデル番号」を確認します。
このモデル番号がスマートフォンの型番になります。

ものを使ってサイズを測る

手作りでスマホケースを作りたいという場合には、はがきや小銭などを使ってサイズを測る方法も。
はがきは、縦148ミリメートル、横100ミリメートルになっています。
また、1円玉は直径が2センチメートル、千円札は横幅が15センチメートルです。
このようにキリがいいサイズのものを使うと、スマートフォンのおおよそのサイズを知れます。

ケース選びに悩んでいる方へ!アンドロイドスマートフォンのサイズについて

では実際に、アンドロイドのスマートフォンのサイズはどのくらいなのでしょうか。
ここでは、アンドロイドの主要機種4つのシリーズのサイズを紹介します。

Xperia

Xperia1は、画面サイズが6.5インチ、幅72ミリメートル、高さ167ミリメートル、厚さ8.2ミリメートルです。
また、同じシリーズのXperia1(2)は画面サイズが6.5インチ、幅72ミリメートル、高さ166ミリメートル、厚さ7.9ミリメートル、Xperia1(3)は画面サイズが6.5インチ、幅71ミリメートル、高さ165ミリメートル、厚さ8.2ミリメートルです。

Xperia5は画面サイズが6.1インチ、幅68ミリメートル、高さ158ミリメートル、厚さ78.2ミリメートルです。
また、同じシリーズのXperia5(2)は画面サイズが6.1インチ、幅68ミリメートル、高さ158ミリメートル、厚さ8ミリメートルです。

Xperia Aceは画面サイズが5インチ、幅67ミリメートル、高さ140ミリメートル、厚さ9.3ミリメートルです。
また、同じシリーズのXperia Ace(2)は画面サイズが5.5インチ、幅69ミリメートル、高さ140ミリメートル、厚さ9.3ミリメートルです。

Galaxy

Galaxy S21は画面サイズが6.2インチ、幅75.6ミリメートル、高さ161.5ミリメートル、厚さ7.8ミリメートルです。
Galaxy S20は画面サイズが6.2インチ、幅69ミリメートル、高さ152ミリメートル、厚さ7.9ミリメートルです。
Galaxy A51は画面サイズが6.5インチ、幅71.5ミリメートル、高さ159.2ミリメートル、厚さ8.7ミリメートルです。
Galaxy A32は画面サイズが6.5インチ、幅64.2ミリメートル、高さ164.1ミリメートル、厚さ9.1ミリメートルです。

ÄQUOS

AQUOS R6は画面サイズが6.6インチ、幅74ミリメートル、高さ162ミリメートル、厚さ9.5ミリメートルです。
AQUOS R3は画面サイズが6.2インチ、幅74ミリメートル、高さ156ミリメートル、厚さ8.9ミリメートルです。
AQUOS SENSE5Gは画面サイズが5.8インチ、幅71ミリメートル、高さ148ミリメートル、厚さ8.9ミリメートルです。
AQUOS SENSE4は画面サイズが5.8インチ、幅71ミリメートル、高さ148ミリメートル、厚さ8.9ミリメートルです。

Google Pixel

Google Pixel5は画面サイズが6インチ、幅70.4ミリメートル、高さ144.7ミリメートル、厚さ8ミリメートルです。
Google Pixel4は画面サイズが5.7インチ、幅68.8ミリメートル、高さ147.1ミリメートル、厚さ8.2ミリメートルです。
Google Pixel3aは画面サイズが5.6インチ、幅70.1ミリメートル、高さ151.3ミリメートル、厚さ8.2ミリメートルです。

Google Pixe3は画面サイズが5.5インチ、幅68.2ミリメートル、高さ145.6ミリメートル、厚さ7.9ミリメートルです。

一概にアンドロイドといっても、今回紹介した4つ以外にもたくさんの機種があります。
それぞれの機種の中でもシリーズがたくさんあり、少しずつですがサイズが異なります。
この記事でスマートフォンのサイズを把握し、スマホケースを探す際の参考にしてください。

アンドロイドスマホケースの素材と選び方とは?

アンドロイドのスマホケースを選ぶには、3つのポイントがあります。
1つ目は、機種の対応です。
まずは、ご自分のスマートフォンの機種に対応しているケースを確認しましょう。
同じ機種でもシリーズでサイズが微妙に違うため、慎重に確認してください。

2つ目は、スマホケースの素材です。
スマホケースには様々な素材が使われています。
ここでは、代表的な素材を5つ紹介します。

まず、ポリカーボネートです。
ポリカーボネートはプラスチック素材の一つで、耐衝撃性と加工性が高いことからスマホケースによく使われています。

同じプラスチックの素材で、TPUもよく使われます。
軽くて衝撃に強くキズが付きにくい、リーズナブルな価格で販売されていることが多い素材です。
ただ、耐熱性にやや欠けます。

次に、EVAです。
EVAは合成樹脂の一つで、サンダルの底にも使われています。
軽くて丈夫でクッション性が高いので、耐衝撃タイプのケースに用いられることが多いです。

そして、レザーです。
レザーの中にもいくつか種類があり、大きく分けると本革と合成皮革になります。
合成皮革にはポリ塩化ビニルやポリウレタンなどがあります。
レザーのケースは手帳型のものが多いです。

最後に、シリコンです。
シリコンは柔らかく、滑りにくい素材です。
耐衝撃性があり、傷もつきにくいです。
その分、ホコリなどの小さいごみが付きやすいため注意しましょう。

まとめ

スマホケースを選ぶ際は、まずサイズを確認しましょう。
同じ機種でもシリーズによって厚さや幅が微妙に異なります。

スマートフォンのサイズに合っていないスマホケースを使うと、カメラが使えない、側面のボタンが押しにくくなる、などの問題が発生します。
スマートフォンの端末名と型番は本体の背面や説明書で確認できるため、ケースを買う前に確認し、サイズを把握してください。

また、ケースには様々な素材のものがあります。
耐衝撃性のものや汚れが付きにくいものなど、素材によって特徴があるため、色々調べて決めることをおすすめします。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...