TOPIC

2022.6.17

レディーススマホケース 人気の韓国っぽiPhoneケース おすすめブランドランキング オリジナルiPhoneケース作成ならME-Q

レディーススマホケース 人気の韓国っぽiPhoneケース おすすめブランドランキング オリジナルiPhoneケース作成ならME-Q

もくじ

レディーススマホケース 人気の韓国っぽiPhoneケース おすすめブランドランキング オリジナルiPhoneケース作成ならME-Q

日本人はスマホケースが大好き!スマホは毎日持ち運んで使用するものなので、おしゃれなスマホケースを持って気分を高めたいですよね!
お気に入りのデザインのスマホケースを持っていると、周囲からも羨ましがられるし自己肯定感も上がります。
そして、いつも携帯していたいような素敵なスマホケースを選ぶなら、デザインはもちろん普段から使いやすいかどうかも大事なポイントです。

今日の記事では特に女性向けのスマホケースを選ぶ上でのポイントや、人気のスマホケースブランドをたくさん紹介します。
女性の方がご自身で使う用途はもちろん、プレゼントとしてスマホケースをお考えの男性の方もぜひ今日の記事を参考にしてくださいね!
ぜひ記事をチェックしてあなたのニーズにぴったりなスマホケースを見つけて、スマホライフをさらに有意義なものにしてください。
まずは、素敵なレディーススマホケースを選ぶための基礎的な確認事項から以下にまとめましたのでチェックしていきましょう。

スマホケースの対応機種はしっかりとチェックしよう

レディーススマホケース選びの基礎中の基礎として、まずはあなたが使用しているスマホの機種とスマホケースが適合しているかを確認しましょう。
たとえばスマホの最大手メーカー、Apple製スマホにはiPhone8やiPhone SE、iPhone12といった数々のモデルが存在します。
Android端末スマホの場合はXperia・Galaxyなど世界中のメーカーのモデルがラインナップされているのですが、iPhoneとは違いそれぞれが別のブランドによって作られています。
iPhoneにはサイズがほとんど同じ機種もありますが、一見すると同じ機種に見えてもボタンの位置やカメラのサイズ、厚みなどは微妙に異なることがありますので、
スマホケースを購入する際には説明書きをみて使いたいスマホと適合しているか確認してくださいね!
スマホを頻繁に機種変更される方や、使用しているスマホの品番がわからないといった場合は、複数の機種に適合する全機種対応(マルチタイプ)ケースを選ぶと良いでしょう。

どんな場面で使いたいか?必要な機能のあるスマホケースを選ぼう

様々な機能を備えたスマホケースが幾多のブランドから展開されていますので、スマホと組み合わせてどんな目的で使いたいか、あなたのニーズに応じてケースを選びましょう。
人気の手帳型スマホケースはフリップがついておりディスプレイと背面部分を傷からガードしてくれる点が魅力です。
中にはコンパクトなミラーがついたものがあり、そういったモデルならば通勤時にもスマートに身だしなみをチェックすることができるでしょう。
カード収納ポケットがついているスマホケースは、キャッシュレス決済を利用しておりお財布がわりにスマホケースを使いたい方にはおすすめ!
首からスマホケースをぶら下げるストラップ付きのものは、うっかりスマホを落としてしまうことが多い方におすすめです、

素材の特性に注目してレディーススマホケースを選ぼう

レディーススマホケース選びの際には、スマホケースの素材にもぜひ注目しましょう。
プラスチック製のスマホケースは硬度が高く薄型のものが多いので衣類のポケットにスマホケースを入れて持ち運びたい方におすすめ。
シリコン製のケースは手触りが良く、プラスチック製ケースよりも手のひらにフィットします。
天然の木を用いたウッドケースは使い込むほどに手に馴染み、経年劣化を楽しむことができるでしょう。
お好きな素材を選んで、快適にレディーススマホケースを使ってくださいね。

大好きなキャラクターやおしゃれなデザインのレディーススマホケース

ハイブランドのスマホケースは高級感とロゴの存在感が素敵!
また、芸能人やアニメキャラクターがデザインされた公式スマホケースも推しのいる方にはおすすめですね!
あなた好みのおしゃれなプリントがされたレディーススマホケースを使っていると、スマホを手に取るたび、使うたびに気分が上がるでしょう。
無地やシンプルなブランドロゴのみプリントされたシンプルケースは、ビジネスシーンでも違和感なく使用できますし、
流行に関わらず飽きずに使い続けられますし、綺麗めのファッションにもマッチします。
個性を重視される方ならば、可愛いキャラクターの付いたものや、耐衝撃性の高さに特化したモデルなどがおすすめです。

人気ブランドのスマホケース

スマホケースブランドは憧れのハイブランドからスポーツブランド、100均ショップのオリジナルケースなどさまざまなブランド・メーカーが製作しています。
カラーや素材、デザインも多彩に揃っているのでぜひチェックしてみてくださいね。
レディースファッションやアクセサリーで有名なハイブランド、世界中で人気のスポーツブランドにも高品質でおしゃれなスマホケースがたくさんラインナップされています。

スマホケースの予算・価格をチェックしよう

レディーススマホケースの相場はどれくらいなのでしょうか?
ブランド製のレディーススマホケースは3,000円から5,000円程度のものと10,000円以上の高価なモデルにわかれます。
有名スポーツブランド製や上質な素材で作られたスマホケースは10,000円以上のものも少なくありません。
また、無地でシンプルなフォルムのハードケース・ソフトケースは、リーズナブルな価格で手に入れられるので学生の方にも嬉しいですね。
プレゼントにはハイブランドが展開する20,000円以上の高価なスマホケースも人気です。

要注目!韓国のiPhoneケース

お隣の韓国のiPhoneケースは魅力的なものが多いので、女性の方はぜひチェックしておきましょう。
そもそも、韓国のiPhoneケースは不思議に惹かれる製品が多いのですが、それはなぜなのでしょうか?
以下に韓国のiPhoneケースの魅力の秘密について解説いたしました。

日本とセンスが似ている

日本と韓国はお隣なだけあって、可愛い、おしゃれだと捉える感性が似ています。
そのため韓国の女性のファッションやメイクが流行するのも納得です。
もちろん韓国産のスマホケースにも日本人女性のセンスに合ったものが数多くあります。

安くて可愛いスマホケースが多い!

韓国のiPhoneケースを取り扱っているお店に行くと、華やかなデザインやカラーバリエーション豊富な商品が所狭しと並んでいます。
しかも、お値段は安めのものが多いのも嬉しいところ!
ワンコインからでも購入できる安くてキュートなiPhoneケースがたくさんありますので、日頃のストレス解消に色違いで揃えたりして思う存分に物欲を満たしてもリーズナブルで済みます。
安くてお気に入りのiPhoneケースを見つけたら、その日の気分によってケースを着せ替えるだけでも良い気分になりますよね!
また、その日のコーディネートに合わせてiPhoneを選んだりして、おしゃれを楽しんじゃいましょう♪

K-POPアイドルや人気女優も使用

おしゃれな韓国産のiPhoneケースは、ここ日本でも大人気のK-POPアイドルや女優さんなどが愛用しています。
憧れのアイドルが愛用しているのと全く同じiPhoneケースを使っていると、なんだか嬉しい気持ちになりますよね。
カラーまで大好きなアイドルの持ち物と合わせたり色違いを揃えたり、推しへの愛をスマホケースで表現しちゃいましょう!

カップルがお揃いで使えるiPhoneケースが多数!

お揃いのファッションや持ち物があるとカップルの絆はとっても深まっちゃいますよね!
お隣の韓国では日本よりもカップル向けのスマホケースを含む、さまざまなグッズが大充実しています。
韓国ドラマを見ていてもラブラブの純愛ってやっぱり素敵ですよね!
韓国のスマホケースには、ちょっとしたワンポイントで男女用の変化があったり、
カップルで使うにはうってつけのスマホケースがたくさんあります。

インスタ映え抜群!世界的人気のスマホケース

インスタでは韓国のiPhoneケースが他国のインフルエンサーに紹介される場面をよく見かけますよね。
韓国は流行りの最先端を行っていますし、韓国から世界へと広まっているトレンドもたくさんあります。
インスタ映えするおしゃれなiPhoneケースを探しているなら、韓国のiPhoneケースを探すのがおすすめです。

シンプルで機能も豊富な韓国スマホケース

韓国のスマホケースは技ありのシンプルかつおしゃれなデザインが多数!
それでいて衝撃に強かったり持ちやすかったりと、機能も備わっているのは嬉しいポイントです。

韓国ブランドの人気iPhoneケース!

韓国ブランドのiPhoneケースの魅力についてここまで解説してきましたが、
ここからは韓国産のおすすめiPhoneケースをピックアップして紹介していきます!
韓国スマホケースをお探しの方は参考にしてみてください。

iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)

iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)
引用:iFace

韓国発祥のクリアケースの大本命、iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)は耐久性の高い米軍用規格準拠(MIL-STD-810・ミルスペック)の強化ガラス素材と、
手触りの良い柔らかなTPU素材の組み合わせで、デザインの美しさと使いやすさを両立しています。
強化ガラス素材は黄ばみにくい加工が施されており、背面部分はクリアデザインとなっておりますので、お好きな写真やシールを入れて独自のカスタマイズをすることができます。
iFace Reflection(リフレクション)ケースは「インナーシート」も豊富!オーロラのようにキラキラと輝くホログラムシート、花柄、ハートなど女性の大好きな要素が詰め込まれています。

iFace Reflection(アイフェイス リフレクション)の製品詳細
対応機種/iPhone SE(第3世代/2022年モデル・第2世代/2020年モデル)・iPhone8、iPhone7
本体サイズ/約縦15.1×横7.6×厚1cm
主素材/アルミノシリケートガラス、TPU
ストラップホール/あり
耐衝撃性/米軍用規格準拠(MIL-STD-810・ミルスペック)
Qiワイヤレス充電/対応

iFaceとは?
iFaceはあなたらしさを応援する、
モバイルアクセサリーブランドです。
耐衝撃などの機能性に加え、豊富なデザインや
カラーバリエーションを揃えた
ケースを始め、スマホリング、ストラップや、
エアポッズケースなどモバイルアクセサリーを
幅広くラインナップ。
どんなスタイルでも、 どんな時にも、
あなた自身を楽しめるように。
iFaceは『好きに』夢中に、あなた自身を楽しめる
プロダクトを提供します。
引用:iFace公式ページ

PATCHWORKS LUMINA

PATCHWORKS LUMINA
引用:Hamee

PATCHWORKS LUMINAは韓国っぽ女子に人気のシンプルかつスリムなデザインが素敵!
極めて高い耐衝撃性を持ちながらも、スマートなイメージを周囲に与えるのでインスタ映えも抜群!
背面は硬度の高いポリカーボネート製、サイド部分には弾力のあるTPU素材を採用、
二つの素材の長所を生かしたハイブリッドケースです。
また、ケースの四隅にはエアポケットがあることで衝撃を吸収、縁が高めに設計されているので、平面にケースを置いた際にもカメラレンズや画面が直接地面に接触しにくくなっていますので、
精密なカメラ部分をしっかりとガードしてくれますよ!

HIGHER ハイブリッドケース(クリア)

HIGHER ハイブリッドケース(クリア)
引用:HIGHER

高機能なTPU素材を採用、黄ばみにくい、変色しにくいiPhoneケース「HIGHER」が最新iPhoneにも対応!
韓国でトレンドのクリアケースなので自由にカスタマイズすることができます。
カードやシール、写真を間に差し込んであなたらしさを表現できるクリアケースは、近年安定した人気を得て定着しました。
「安心して長く使えるクリアケースがほしい」との消費者の声をもとにして、トレンドを強く意識しながらも人気スマホケースブランド、Hameeが、長年の経験とノウハウを最大限活かしたiPhoneケースです。
構造、素材にもHamee独自のこだわりが詰まっており、スマートな形状ながらもケース側面にはエアクッションを張り巡らせており、不意の落下から精密機器であるスマホをガードできる耐衝撃性を実現しました。
さらに、PETフィルム2枚でTPU素材を挟み込んだ構造にしたことでスマホの着脱がしやすく、写真・ステッカーなどの入れ替えもかんたんにできます。
一見シンプルな見た目ながらも、随所にこだわりが詰めこまれた「HIGHER」は、あなたのiPhoneを安心して収納できる、頼れる高品質ケースです。

2022年 レディーススマホケースのトレンドは?

レディーススマホケースはその年毎に目まぐるしくトレンドが移り変わります。
数年前まではフリップのついた手帳型スマホケースが人気を集めていましたが、ここ数年では人気は安定化して変わってトレンドとなっているのは背面のみのスマートケースです。
また、手帳型スマホケースも独自の進化を遂げており、ストラップが付いていて肩からぶら下げることができるハンドバッグのような形状のものも登場。
また、スマホの両面を挟み込んで使うクリア素材のタイプも登場しており、こうしたタイプは防水性能を備えていたり、衝撃への耐性が高いなどさまざまな特徴を備えています。
先ほどは韓国産スマホケースの人気モデルについて解説しましたが、ここからはスマホケースの定番ブランド、Unicaseの人気レディーススマホケースをピックアップして紹介します。

【iPhone13 Pro ケース】Protective Hardshell Case

【iPhone13 Pro ケース】Protective Hardshell Case
引用:Unicase

ケイトスペードニューヨークの洗練されながらも遊び心に溢れたデザインのProtective Hardshell Caseで、あなたの個性的なセンスをアピールしましょう。
衝撃を吸収するバンパーを搭載、スマホの保護力は抜群でケースは軽く握りやすいので生活に自然と溶け込みます。
ワイヤレス充電規格Qi(チー)とMag Safeにも対応で、最新iPhoneの性能を存分に活かすことができるハイブリッドなケースです。

□ホログラム加工された花柄部部分はケースに当てる光の角度により、さまざまな色味へと変化します。
□Apple純正、MagSafe充電器で充電することができます。
※純正品以外のマグネット充電器には充電できない場合がございます。
※ワイヤレス充電器の種類により充電ができない場合もあります。
※Apple純正Lightningケーブル以外を本製品にご使用される場合、ケーブルの形状によっては正常に奥まで入らないことがあります。

Protective Hardshell Caseの製品・技術仕様
ワイヤレス充電対応
MagSafe充電対応
本体サイズ/約H151×W77×D13mm
パッケージサイズ/約H225×W120×D22mm

Cross Body Case MAELYS LOUNA(マエリスルーナ)

Cross Body Case MAELYS LOUNA(マエリスルーナ)

日曜劇場「マイファミリー」のドラマの中で使用された「Cross Body Case」は、ショルダーストラップ付きで両手が空いたままで持ち運べるのが魅力!
落下の心配なくタウンユースやアウトドアでスマホを思う存分に活用することができます。
ケースの背面部分にはカード類を2枚収納できるポケットが付属、女性には嬉しいコンパクトミラーも付属でちょっとした時間を生かして身だしなみをチェックすることもできます。
カラーも多彩でシックなブラック・グレー・ベージュといった定番色から女性らしさを演出するプリズムゴールド、パールシルバーも!
コロナ禍にあって嬉しい抗菌加工も施されております。
また、デザイン面で優れているだけでなく米軍軍事規格の衝撃試験MIL-STD-810G Method 516.6の落下テストをクリアした、衝撃に強く耐久性にも優れたハイスペックなiPhoneケースです。

MAELYS LOUNA(マエリスルーナ)のブランドコンセプト

カワイイが好き。でもかっこいいも好き。
多様なスタイルで生きる彼女たちのコレクションをその手に。
活躍する女性のライフスタイルに合わせたアイテムを提案します。

引用:https://shop.fudge.jp/category/BRAND467/

【iPhone13 ケース】Teshe light flip case for iPhone13 (brown)

【iPhone13 ケース】Teshe light flip case for iPhone13 (brown)
引用:Unicase

“Teshe light flip case(テシェライトフリップケース)”は近年、トレンドとなっている多機能な手帳型ショルダーケース!
手帳型スマホケースは以前よりも進化した形で、さらに便利に、キャッシュレス時代に対応してお財布の代わりになるような、
ユーザーにとって便利な機能満載のスマホケースです。

本体カラーはtaupe、brown、charcoal、とそれぞれ女性が個性を演出しながらも普段使いに適した3色をラインナップ。
シックな大人の女性の魅力を引き立てるしっとりとしたPUレザー素材を使用、ケースの表面は抗菌加工(JIS Z 2801に基づく抗菌性能)をが施されており、
コロナ禍の時代にもしっかりと対応しています。

Teshe light flip case(テシェライトフリップケース)の特徴

あらゆるファッションに適合するショルダーストラップはシックなブラックのコードタイプで両手が空いた状態でスマホを携帯可能。
ストラップの長さは調節可能でお好みに合わせてカスタマイズ可能。
ケース外側の備え付けられたポーチは強固なファスナー付きで中身が飛び出る心配はなく、コスメグッズなど小物の収容に重宝します。
ポーチのファスナーパーツはお好きなストラップを取り付けられるフック付き。
内側に入れたものを容易に視認できるメッシュ生地製のポケットが付属、カード類以外にもレシート・紙幣なども収納可能。

Teshe light flip case(テシェライトフリップケース)使用上の注意
※マグネットを使用しているため、磁気カードを近づけないようご注意ください(ICカードは利用可能)

Teshe light flip case(テシェライトフリップケース)製品・技術仕様
手帳型タイプ/マグネット付き
本体サイズ/約H165(本体のみ154)×W83×D32mm
本体重量/約106g(ベルト+13g)
材質/PU・TPU・メタル
パッケージサイズ/約H190×W112.8×D43mm

「iPhone13 Pro Max ケース」ZERO HALLIBURTON Hybrid Shockproof Case for iPhone13 Pro Max (Silver)

【iPhone13 Pro Max ケース】ZERO HALLIBURTON Hybrid Shockproof Case for iPhone13 Pro Max (Silver)
引用:Unicase

ZERO HALLIBURTON Hybrid Shockproof Caseは、人気スマホケース「Classic Polycarbonate 2.0 Series」を彷彿とさせる上品で強度の高いポリカーボネート素材と柔軟性に富んだTPU素材のインナーケースを合わせたハイブリッドな二層構造となっています。
米軍軍事規格に準じた衝撃試験「MIL-STD-810G Method 516.6」を取得し、厳重な落下テストをクリアした堅牢で衝撃に対して強い耐性を持ったiPhoneケースです。
頑丈なiPhoneケースにありがちな無骨さ、野暮ったさは皆無で女性のどのような服装、シーンにもマッチする、大人の女性の日常をさらに魅力的にグレードアップさせる高品質なケースです。

ZERO HALLIBURTON(ゼロハリバートン)とは?
ニューヨーク州マンハッタンに本拠を構える「ゼロハリバートン」。
1938年に、アール・P・ハリバートンが考案し、航空設計エンジニアたちの協力を得て、 アルミ合金を用いたアタッシェケースを製造したことがブランドのはじまりです。
「どんな環境にも対応できる鞄を」のブランド理念のもと創り出されるケースは、 あらゆる環境でケースの中身を保護する密閉性・強度・耐久性をもち、 世界中のビジネスマンに愛されるアイテムであるとともに、持つ人に品格すら与えます。
引用:Unicase

「iPhone13 mini/12 mini ケース」Clutch Ring Case for iPhone13 mini (brown)


引用:Unicase

レディーススマホの人気ブランド「MAELYS LOUNA(マエリスルーナ)」から、近年人気急上昇中のリング付きポーチが付属した、
収納力の高さと落下しにくさを兼ね備えたタイプの背面ケースが新登場!
日々の健康を守ってくれる抗菌効果(※JIS Z 2801に基づいた抗菌性能)もしっかりと施されており、
素材にはPU(ポリカーボネート)・メタル素材を使用。
見た目もインパクト十分であなたの個性を際立たせる一品に仕上がっています。
背面ケースは手帳型スマホケースに比べて機能性においては劣っているとよく言われますが、
スマホリングの機能も取り入れた本製品は独自の利便性を備えた作りとなっています。

まとめ

今日の記事ではレディーススマホケース特集として、人気の「#韓国っぽ」iPhoneケースブランド、そのほかにも2022年現在、人気のレディーススマホのおすすめランキング形式でお伝えしましたがいかがでしたか?
弊社ME-Qでは今日紹介したスマホケースに負けないクオリティで安価なオリジナルスマホケースをホームページにて販売中です。
背面ケース・手帳型ケース・抗菌ケース・ストラップ付きケース・グリッターケース・ネオンスマホケース・グリップケース・スパンコールケースなどなど
きっとあなたの好みにぴったりのレディーススマホケースが見つかるはず!
ぜひわたしたちのホームページへ遊びにきてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...