TOPIC

2022.6.16

スマホフィルムの選び方とは?それぞれの種類と特徴について解説!

スマホフィルムの選び方とは?それぞれの種類と特徴について解説!

スマホフィルムの選び方とは?それぞれの種類と特徴について解説!

スマホを購入した際には、多くの方が同時にスマホフィルムを購入します。
そのスマホフィルムは多種多様なものがお店に売っているので、どれを選ぶか迷ってしまう方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、スマホフィルムについて詳しく解説しますので、ぜひ参考にしてください。

スマホフィルムの種類について

スマホフィルムに使われている素材は、大まかに分けて「ガラス素材」と「PET素材」の2種類があります。

まず「ガラスフィルム」のメリットとしては、硬くて頑丈なため、折り曲がらず貼り付けしやすいことが挙げられます。
デメリットは、厚いフィルムが多いためタッチ感度が落ちたり、角が割れたりかけたりすることです。

次に、「PETフィルム」のメリットは、薄いため綺麗な仕上がりになることや、価格が安いことです。
デメリットとしては、ガラスフィルムと比べて柔らかいため、貼り付けの難易度が高いことがあります。

スマホフィルムは、液晶ディスプレイを守ることが1番の目的ですが、それに加えて他の機能がついているものもあります。
いくつか例をあげると、光の反射を抑え、指滑りのよい反射防止タイプや、目の疲れの原因であるブルーライトをカットするタイプ、人混みでスマホを操作する際に他人から画面を見えないようにする覗き見防止タイプなどがあります。

スマホフィルムの選び方について

スマホフィルムの選び方は、所持者がどのようにスマホを使うかによって変わります。

まず、スマホゲームを頻繁にプレイする方は、画面のぎらつきで目が疲れないようにしながらゲームを円滑に素早く進められるフィルムを選ぶことをおすすめします。
指の滑りが良く、非光沢のスマホフィルムを選びましょう。

次に、よくスマホを落としてしまうという方は、スマホを落とした際にも画面が割れたり傷がついたりしないフィルムがおすすめです。
そういった方は、強化ガラスでできており、衝撃に耐性のあるフィルムを選びましょう。

最後に、スマホで漫画や動画をよく見る方は、できるだけ鮮明な映像や画像を楽しめるように、画面が反射しにくいフィルムを選ぶのが良いでしょう。
そのため、指紋防止や非光沢のフィルムがおすすめです。

まとめ

スマホフィルムの種類と選び方について解説しました。
特徴を知ることで、自分にとって理想的なフィルムが分かったのではないでしょうか。
スマホは毎日頻繁に使うため、ライフスタイルに合ったフィルムを使って快適な生活を送りましょう。
わからないことや気になることがあれば、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”