TOPIC

2022.6.08

iPhoneの傷がついた時の対処法と予防する方法について解説します!

iPhoneの傷がついた時の対処法と予防する方法について解説します!

iPhoneの傷がついた時の対処法と予防する方法について解説します!

iPhoneに傷をつけたことがある、もしくは今傷がついているという方もたくさんいらっしゃるでしょう。
値段が高い上に毎日使用するiPhoneに傷がついてしまうと、どうしたら良いか困ってしまいますよね。
そこで今回は、iPhoneに傷がついた時の対処法と予防策について解説します。
ぜひ参考にしてください。

iPhoneに傷がついた時の対処法について

iPhoneに傷がついてしまっても、正しく対処すれば軽度の傷であれば消せます。
ここでは、4つの対処法について解説します。

1つ目は、重曹を使う方法です。
この方法では、重曹と半分の量の水を用意して混ぜ合わせた液を使います。
柔らかい布をこの液につけて傷がついた部分を軽くこすることで傷を消せます。
同様に、ベビーパウダーを水に溶かしても傷を消す効果が期待できます。

2つ目は、歯磨き粉を使う方法です。
私たちがいつも使う歯磨き粉には、歯や歯茎には害がない程度の研磨剤が入っています。
その歯磨き粉をそのまま柔らかい布につけて傷のある部分をこすると、軽度のものであれば傷が消えます。

3つ目は、サラダ油を使う方法です。
傷ついた部分にサラダ油を1滴たらすと、傷を消せはしませんが、一時的に目立たなくできます。

4つ目は、紙やすりを使う方法です。
この方法は、歯磨き粉と同様に研磨剤を使って傷を消す方法です。
この方法を使う際に注意すべきことは、iPhoneのサイドや背面にのみ使うということです。
液晶画面に紙やすりをこすりつけると、逆に傷がついてしまいます。

iPhoneの傷を予防する方法について

傷がついた時の対処法について解説しましたが、傷がつかないように予防しておくことが大切です。
ここでは、傷を予防する方法を2つ解説します。

1つ目は、画面に保護フィルムを貼ることです。
保護フィルムを貼ることで、カバンやポケットにiPhoneを入れている際に物が当たったり、多少落としたりしても画面に傷がつきにくくなります。
保護フィルムには、指紋がつかないものや、非常に頑丈なものなど色々な種類があるため、自分にとって最も理想的なものを選ぶのが良いでしょう。

2つ目は、「Apple Care +」に加入しておくことです。
このサービスに加入していれば、保証期間が通常より1年延長されたり、故障してしまった場合や傷がついてしまった場合に修理代が大幅に安くなったりするというメリットがあります。
サービスに加入するには料金がかかりますが、加入しておくと万が一のときにも安心です。

まとめ

iPhoneに傷がついた時の対処法と予防する方法について解説しました。
傷がついてからの対処法を知っておくことは大事ですが、できるだけ傷がつかないように日頃から予防しておくことが重要です。
何かわからないことや詳しく知りたいことがあれば、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...