TOPIC

2022.5.06

iphone13のサイズを比較してみた!iphone13シリーズのおすすめも紹介します!

iphone13のサイズを比較してみた!iphone13シリーズのおすすめも紹介します!

iphone13のサイズを比較してみた!iphone13シリーズのおすすめも紹介します!


iPhone13シリーズのうちどれを買うのかで迷っている方は多いでしょう。
そこで今回は、サイズ比較や、どんな人におすすめなのかについての解説をしていきます。
ぜひ参考にしてみてください。

iPhone13シリーズのサイズと重さを紹介します!

iPhone13には、普通のものと、mini、Pro、Pro Maxの計4種類が存在します。
iPhone12と同様、iPhone13ProとiPhone13は、本体サイズとディスプレイサイズが同じです。
最も小さいのはiPhone13 mini、大きいのはiPhone13 Pro Maxで、それぞれ順に5.4インチ、6.7インチです。

なお、iPhone13 Pro Maxのディスプレイサイズは過去のiPhoneシリーズの中でも最大に物となっています。
また、厚みに関してはすべて7.65mmです。

次は、重さを紹介します。
iPhone13 mini、iPhone13、iPhone13 Pro、iPhone13 Pro Maxの順に、それぞれ140g、173g、203g、238gです。
やはり大きい物ほど重さも大きくなります。

おすすめのiPhone13を紹介します!

iPhone13には4種類あり、どれを買うか迷いますよね。
気になるのは「どれが最もおすすめなのか」でしょう。
この疑問に対する回答は、「人によってそれぞれ」です。
そこでここからは、iPhone13シリーズが、それぞれどんな人におすすめなのかを紹介していきます。

「コンパクトさを重視したい」
このようにお考えの方におすすめなのがiPhone13 miniです。
本体サイズ自体が小さく、画面も5.4インチであるため、片手で操作できます。
13シリーズの他の商品は片手で操作するのが難しいため、コンパクトさを重視したい方にはminiがおすすめです。

「大画面で楽しみたい」
このようにお考えの方には、iPhone13 Pro Maxがおすすめです。
本体のサイズが大きく、それゆえ画面サイズも大きいです。
そのため、動画を楽しみたいという方には向いているでしょう。
また、バッテリーも大容量で、充電の心配も少ないこともポイントです。

「バランスを重視したい」
このようにお考えの方には、iPhone13かiPhone13 Proがおすすめです。
これら両製品は、重さ・サイズのバランスが良いです。
画面サイズは6.1インチとちょうどよく、操作性も良いです。

重さに関しては、Proの方が30g重くなっています。
一方で機能的に優れているのはProの方であり、ここは好みによって分かれるところでしょう。
Proは特にカメラ機能が良いので、そこを重視するかどうかが判断基準でしょう。

まとめ

今回は、iPhone13シリーズのサイズ・重さと、おすすめの製品をご紹介しました。
どれも優れた製品なので、手軽さや機能性といった判断基準を持って選ぶと良いでしょう。
当社ではスマホの関連商品も取り扱っているので、ぜひ見てみてくださいね。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...