TOPIC

2022.4.25

スマホケースのアレンジ方法とは?アレンジする際の注意点についてもご紹介します!

スマホケースのアレンジ方法とは?アレンジする際の注意点についてもご紹介します!

スマホケースのアレンジ方法とは?アレンジする際の注意点についてもご紹介します!

「スマホケースを自分でアレンジしてみたい」
このようにお考えの方は多いでしょう。
スマホケースを自分でアレンジすることで愛着が湧きます。
そこで、今回はスマホケースのアレンジ方法とスマホケースをアレンジする際の注意点についてご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

スマホケースのアレンジ方法についてご紹介!

1つ目は、クリアケースに好きな素材を挟むアレンジです。
市販で売っているクリアケースの好きな素材を挟むだけなので、気軽に簡単にできるといえるでしょう。
ステッカーやカード、写真プリントを貼るのも良いです。
その日の気分によって変えられるのも魅了的ですよ。

2つ目は、ケースに布を貼ったスマホケースです。
布のしっとりとした柔らかい質感が心地良く手になじむでしょう。

用意するものは、ケースと布、ボンドだけです。
水溶きボンドで背面に布を貼って乾かすだけで完成します。
水で薄めたボンドを使用することで、滑らかに貼れますよ。

スマホケースをアレンジする際の注意点とは?

1つ目は、予算を考えることです。
自分でアレンジする場合は、市販品を買うよりも安く済ませられますが、場合によっては市販品を買った方が安くなる場合があるので注意しましょう。

例えば、好きなキャラクターやロゴを印刷するための紙を光沢紙や透明フィルムなどにすると、値段が高くなってしまいます。
また、印刷する場合はインク代、レジンを使用する場合はレジン液やUVライトを購入する必要があるので、その分お金がかかります。
アレンジする場合は、事前に予算を決めておきましょう。

2つ目は、オリジナルアニメ・マンガ以外は著作権侵害になる可能性があることです。
世に出ているアニメやマンガ・ゲームなどのすべてのものには、著作権があることをご存知でしょうか。

著作権とは、オリジナルのアニメやマンガなどの作品である著作物を守る権利のことをいいます。
簡潔に説明すると、アニメやマンガのキャラクターやロゴを無断で使用して、同じようなアニメやマンガを作り、それを使用してグッズを作ってはならないというものです。
自分で考えたオリジナルキャラクターやロゴを素材として作ると違反になってしまう危険性があるので注意しましょう。

まとめ

今回は、スマホケースのアレンジ方法とスマホケースをアレンジする際の注意点についてご紹介しました。
ぜひこの記事を参考にして、スマホケースをアレンジしてみてくださいね。
当社では、オリジナルのスマホケースを作成できるサービスを行っています。
豊富に種類を用意しておりますので、ぜひご活用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...