TOPIC

2022.4.03

スマホケースは裏側にアレンジ可能?アレンジ術についてご紹介!

スマホケースは裏側にアレンジ可能?アレンジ術についてご紹介!

スマホケースは裏側にアレンジ可能?アレンジ術についてご紹介!

スマホケースを選ぶ際に、他の人と同じにならないものが良いとお考えの方は多いはずです。
そこで、クリアケースをアレンジして、オリジナルのスマホケースを作るのがおすすめです。
今回は、クリアケースのアレンジするメリットと、挟んで作るオリジナルスマホケースについてご紹介します。

クリアケースをアレンジするメリットとは?

ここでは、クリアケースをアレンジする3つのメリットを解説します。

ほかのアイテムをつけやすい

スマホの使い勝手を良くするために、スマホに直接貼り付けられるリングなど、さまざまなグッズがあります。
これらをスマホに直接貼り付けるのは、すこし悩みますよね。
クリアケースなら、取り外しが可能で、透明なので、デザインが合いづらくなることも少ないです。

スマホのデザインがわかる

最近では、おしゃれなスマホケースもたくさん売られているので、いろいろな楽しみ方があります。
しかし、スマホ本体にもさまざまなカラーがあり、それを全面的に押し出したいとお考えの方もいらっしゃるはずです。
クリアケースであれば、スマホ本体のカラーが隠れないので、役立ちます。

世界に一つだけのスマホケースが作れる

自分でクリアケースを作ると、他の誰ともかぶらないスマホケースを付けられます。
お気に入りの写真を背面に挟んだり、シールなどでデコレーションしたりすると、特別感が出て、愛着がわきます。
またアレンジに失敗しても、すぐに直せるので、便利です。

挟んで作るオリジナルスマホケースの作り方とは?

ここでは、背面に写真を入れておしゃれなオリジナルスマホケースを作る手順について解説します。

まず、クリアケースに挟んで、背面から見せたい素材を用意します。
写真やステッカー、カードなど厚すぎないものであれば、問題ありません。

次にハサミやカッターなどを用いて、慎重に切り取ります。
四角形に切り取る場合は比較的簡単ですが、円形やハード型に切り取る場合は難しいのでゆっくり行うと良いです。

最後にスマホケースの裏側に挟んでレイアウトします。
ただ写真を裏側に入れているだけだと、写真だけが強調されて、周りの部分が物足りなくなってしまうので、レイアウトで回りもデザインするのがおすすめです。

まとめ

今回は、クリアケースをアレンジするメリットと、背面に好きなものを挟んで作るスマホケースについてご紹介しました。
スマホケースは常に目に触れるものなので、自分が気に入ったものにしたいですよね。
今回の記事を参考に、ぜひオリジナルスマホケースを作成してみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。