TOPIC

2022.3.21

iphone13をご検討中の方に性能について解説します!

「iphone13はiphone12と比べて何が変わったのか」
「iphone13の性能はどのようなものだろう」
このような疑問を持つ方も、多くいらっしゃるでしょう。
そこで今回は、iphone13シリーズの改善された点と、おすすめな理由についてご紹介します。

iphone13シリーズで改善されたことについて

バッテリー駆動時間が大幅に改善した点について

本体サイズに大きな違いはありませんが、操作可能時間は大幅に改善されました。
miniや無印モデルで3時間、proモデルでは約5時間、12シリーズの同モデルより長く使えます。
また、スマートデータモードが搭載されています。
この機能を使うと、場面に応じてバッテリー消費が大きい5G通信と、4G通信の切り替えをしてくれるので、さらなる省電力が見込めます。

暗所性能で全モデルに手ブレ補正搭載の点について

12シリーズより大型のセンサーを搭載したことで、暗所での撮影性能や、ピンボケ性能などが向上しました。
また、proモデルにはLiDARの搭載と、広角・超広角レンズがあります。
これにより、ナイトモードでポートレート撮影ができるなど、暗所撮影のバリエーションが増えました。

最大1TBを選べるストレージ容量について

13シリーズでは、選べるストレージ容量が変更されました。
mini・無印モデルでは64GBが廃止され256GBが追加、proモデルでは1TBが追加されました。
カメラ性能の向上などで、写真や動画を撮る機会が多くなるでしょう。
その分、大きなストレージ容量を選んでおくのも良い選択ですね。

iphone13シリーズをおすすめできる理由について

1つ目は、5Gエリアの拡大です。
日々拡大する5G回線エリアですが、5Gに対応するスマホでないと、その恩恵は受けられません。
13シリーズは、5Gに対応している上、バッテリー持ちも良いのでおすすめです。

2つ目は、チップの性能です。
13シリーズでは、A15 Bionicという最新のチップが搭載されています。
従来のチップより省電力を10パーセント抑えられ、もちろん処理速度も数パーセントアップしています。
その性能で、日々のスマホ操作が快適になること間違いなしです。

まとめ

今回は、iphone13シリーズの改善された点と、おすすめである理由についてご紹介しました。
当初の疑問が解決できたのではないでしょうか。
カメラ性能を中心に、バッテリーなど様々な点が進化した13シリーズを早く手に入れたいですね。
何かご不明点等ございましたら、お気軽に当社へご連絡ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。