TOPIC

2022.3.18

スマホケースが取れない場合はどうする?対処法をご紹介します!

スマホケースが取れない場合はどうする?対処法をご紹介します!

スマホケースが取れない場合はどうする?対処法をご紹介します!

スマホケース選びでお悩みの方は多いと思います。
今回はスマホケースが取れない場合の対処法と外しやすいケースの選び方について紹介します。
ぜひ最後までご覧ください。

スマホケースが取れない場合の対処法について

本体を傷つけずにケースから取り出す方法は3つあります。

1つ目は手でケースを取り出す方法です。
手でケースを取り出す際、力を入れすぎてしまい、予期しないタイミングでケースから外れて壊れないようにするために、まずはテーブルの上にタオルを敷きます。
その際に、スマホの充電をオフにしましょう。

その後、スマホのボタンの数が少ない方から取り出します。
スマホのボタンが少ない方が引っ掛かりも少なく、取り出しがスムーズになるからです。
ハードケースの場合は、枠がくりぬかれて細くなっている場合がある為、音量ボタン等がない側の下からの取り外しを推奨します。

次に、ケースの角に親指の爪先を食い込ませます。
ボタンの多い方を手で持ち、もう片方の手の親指で取り外しを開始し、ケースの隙間から親指でこじ開けます。

その後、上部の角も同様にこじ開けます。
スマホが急に外れてしまう可能性がある為しっかりとスマホを握りましょう。

また、硬い素材を外す際は曲がってしまい破損に繋がる恐れがある為、他の角から取り外していきます。
ここまで外し終わると、ケースの側面全体を外せます。
そして、スマホをケースから取り出すことに成功します。

2つ目はプラスチック製のカードを使用する方法です。
爪を使用すると、爪が割れる恐れがあります。
その際はプラスチック製のカードを使用しましょう。
使用するカードは廃棄してしまっても構わない物を推奨します。

3つ目は専用の道具を使用する方法です。
スマートフォンリムーバーという道具を使用して取り外しをします。
Amazonなどの通販サイトで購入が可能です。

外しやすいケースの選び方について

外しやすいケースの特徴は、レビューや口コミなどで取り外しやすさの評価が高いかを確認するとよいでしょう。

ハードカバーよりもソフトカバーの方が簡単に取り外し可能です。
シリコンやTPUのスマホカバーも比較的取り外しは簡単です。

しかし、ゴムが劣化する恐れがあります。
さらには、全面カバーよりも、一部ボタン部分が開いているスマホケースの方が取り外しはしやすいでしょう。

まとめ

今回は、スマホケースが取れない場合の対処法と外しやすいケースの選び方について紹介しました。
この記事が少しでも役に立つと幸いです。
また、スマホケース選びでお困りの方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。