TOPIC

2022.3.12

iphone13の大きさはどれくらい?比較して解説します!

iphone13の大きさはどれくらい?比較して解説します!

iphone13の大きさはどれくらい?比較して解説します!

iPhone13には普通のバージョンの他にもmini、Pro、ProMaxの3種類が展開されています。
それぞれの機種には長所と短所があり、何を求めるかによって適した機種が変わってくると思います。
今回は、iPhone13の大きさを他機種と比較してついて紹介します。

iPhone13のサイズと重さの比較について

13は高さが131.5ミリメートル、幅が64.2ミリメートル、厚さが7.65ミリメートルです。
13miniと比較すると、サイズ感は幅が1センチも違うので13の方が一回り大きく感じられます。
また12、12miniとは縦幅、横幅ともに同じです。

他の種類については、13Proが高さ146.7ミリメートル、幅が71.5ミリメートル、厚さが7.65ミリメートルで13ProMaxがそれぞれ160.8ミリメートル、78.1ミリメートル、厚さが7.65ミリメートルとなっています。
数値から分かる通り、厚さは同じものの、縦横のサイズ感に大きな差があるので同じ13シリーズでも持った感じはかなり違うでしょう。

13miniが小さすぎるという方は通常の13を選ぶと良いでしょう。
また、ハイスペック機種をご検討中の方は特に拘りがない限り13Proで十分でしょう。

普段使っていく上で重要な重さに関してですが、軽い順に13miniは140グラム、13は173グラム、13Proは203グラム、13ProMaxは238グラムとなっています。
参考までに、最近の機種の中では160グラムほどが軽い部類です。
最軽量のminiとProMaxでは98グラムもの差があるので普段使いを見据えてどれを採用するか検討するのが良いでしょう。

おすすめの大きさについて

どの点を重視するかによって、どのiPhoneをおすすめするかが変わってきます。
まず、コンパクトで軽量な方が良いという方にはminiがおすすめです。
軽くて小さいため、片手で簡単に操作できます。

動画やゲームなどを大画面で楽しみたいという方にはProMaxが圧倒的におすすめです。
大きさは他の種類を圧倒していますが、他にもバッテリー容量が多いという長所も魅力的です。
多少大きくはなりますが、大画面・大容量のスマホが欲しいという方はProMaxを選びましょう。

コンパクトさを求めている方、大画面を求めている方、そのどちらにも当てはまらない方にはバランスが良い13、13Proがおすすめです。
なんといっても、サイズ感や重さに癖がなく丁度良いデザインが特徴となっていて、こだわりがなくバランスを求めている方にはフィットしやすいタイプと言えます。
この2機種の違いはカメラ性能なので、カメラをよく使うので性能が良い方が嬉しいという方はProを選ぶと良いでしょう。

まとめ

今回は、iPhone13シリーズの4機種についてサイズ感や重さなどのスペックを比較しました。
良いカメラ性能が欲しい方は13Pro、大画面が良いという方は13ProMax、コンパクトなものが良いという方は13miniを選びましょう。
当社ではオリジナルスマホケースを取り扱っております。
スマホケースをお考えの方はぜひ当社のスマホケースをご覧ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。