TOPIC

2022.3.05

スマホケースの選び方にお困りの方へ!スマホケースを選ぶポイントをご紹介します!

スマホケースの選び方にお困りの方へ!スマホケースを選ぶポイントをご紹介します!

スマホケースの選び方にお困りの方へ!スマホケースを選ぶポイントをご紹介します!

スマホを購入したらほとんどの人がケースを付けると思います。
人それぞれ個性豊かなケースを選べるのは嬉しいですが、ケース選びの際にはいくつか覚えておきたいポイントがあります。
それらを押さえることで、自分に合ったより良いケース選びが可能になるでしょう。
今回は、スマホケースの選び方について紹介します。

スマホケース選びの4つのポイントとは

スマホケースを選ぶ際には、次の3つのポイントに注意しましょう。

1つ目は、デザインです。
毎日使うスマホは自分好みのデザインにしたいものですよね。
できるだけたくさんの候補の中から、一番自分の好みに合った後悔しないデザインを選ぶと良いでしょう。

2つ目は、十分な耐久性があるかどうかです。
ケースの種類によって、耐久性が非常に高いものから低いものまで幅広くあります。
スマホは、ふとした時に落として傷がついてしまうこともよくあると思います。
耐久性は、できるだけ高いものを選びたいところです。

耐久性は、耐衝撃性と持久力の2つに大別されます。
耐衝撃性とは、落下などの衝撃に耐える力のことです。
万が一落としてしまっても安心な素材のケースを選ぶのが良いでしょう。
一方持久力とは、日光による変色やごみの付着など、普段使っていると起こってしまう劣化に対しての強さです。

3つ目は、使いやすさです。
スマホの素材がぜい弱だと、少し落としただけで割れてしまったり、取り外しで傷がついてしまったりします。
また、普段使う上では軽いかどうかというポイントも大切でしょう。

スマホケースのスタイルについて

スマホケースにはいくつかのスタイルがありますが、最もメジャーなのがシンプル型と呼ばれるものです。
ぴったりとスマホにフィットする型で、デザインの豊富さが特徴です。
コンパクトかつ個性が出しやすいという点で高く評価されています。

また、手帳型も多く使われています。
その名の通り手帳のような形をしていて、定期やカードを入れられたり、女性が使う場合は鏡が付いているものを選べたりするのが魅力です。
ただ、シンプル型と比べて電話に出るのがいちいち手間であることや熱がこもりやすいというデメリットもあります。

まとめ

今回は、スマホケースを選ぶ上での大切にすべきポイントやケースのスタイルについて紹介しました。
ケース選びの際には、4つのポイントや、シンプル型や手帳型などのスタイルのそれぞれのメリットを考慮したうえで自分の好みのものを選ぶと良いでしょう。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。