TOPIC

2022.2.08

オリジナル制作を検討している方へ!スマホケースを作る際の注意点を紹介します!

オリジナル制作を検討している方へ!スマホケースを作る際の注意点を紹介します!

オリジナル制作を検討している方へ!スマホケースを作る際の注意点を紹介します!


オリジナルスマホケース制作をお考えの方の中には、「制作をする際の注意点について知りたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
スマホケースを作る際には、どのようなポイントに注意すればよいのでしょうか。
この記事では、スマホケースを作る際の注意点とおすすめのオリジナルスマホケース制作サービスを紹介します。

スマホケースを作る際の注意点について

まずは、スマホケースを作る際の注意点について紹介します。

その注意点とは、スマホケースに施すデザインです。
スマホケース制作をお考えの方の中には、有名やアニメや漫画のキャラクターのイラストなどをデザインに使おうとしている方もいらっしゃると思います。
しかし、それらのイラストは著作権法で守られている可能性が高いです。

アニメや漫画のキャラクターは基本的に制作した人間や会社に権利が持たれており、それを第三者が無断で使用するのは違法行為にあたる可能性が高いです。
どうしても自分が好きなキャラクターのイラストなどが使いたい方は、権利を保有している人間や会社に問い合わせて許可をもらうしか方法はありません。
無断で使用すると、後から大きなトラブルに発展する恐れがあるので、スマホケースに施すデザインには十分に注意しましょう。

おすすめのオリジナルスマホケース制作サービスについて

次は、おすすめのオリジナルスマホケース制作サービスについて紹介します。
当社では、スマホケースやボトルなどのさまざまなジャンルのアイテムでオリジナル制作ができるサービスを行っております。

スマホケース制作では、iPhoneだけではなくandroidなどのケースも取り揃えておりますので、お客様が使用している機種に合わせて制作をしていただけます。
また、手帳型ケースやカードが収納できるポケット付きのケース、背面にミラーがついているケースや強化ガラスケースなどのさまざまな種類の中から好みのタイプを選んで制作をしていただけるので、お客様のニーズに合ったオリジナルケースが実現できます。

大口注文だけではなく1個からの制作も承っておりますので、自分用や友人への誕生日プレゼントなどのために制作を考えている方でも安心してご利用いただけます。

まとめ

この記事では、スマホケースを作る際の注意点とおすすめのオリジナルスマホケース制作サービスを紹介しました。
スマホケース制作をお考えの方は、今回紹介した内容を参考にして作るようにしてください。
制作の依頼を希望される方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”