TOPIC

2022.1.26

オリジナルスマホケースの作成を検討している方へ!おすすめのサービスを紹介します!

オリジナルスマホケースの作成を検討している方へ!おすすめのサービスを紹介します!

オリジナルスマホケースの作成を検討している方へ!おすすめのサービスを紹介します!

「オリジナルスマホケースの作成をしてみたい」
「自作か依頼のどちらを選べばよいのか分からない」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
オリジナルスマホケースを作る際には、どのような方法を選ぶのが良いのでしょうか。
この記事では、自作と依頼のそれぞれのメリットとおすすめのサービスについて紹介します。

自作と依頼のそれぞれのメリットについて

ここからは、自作と依頼のそれぞれのメリットについて紹介します。
まずは、自作をするメリットです。

1つ目は、過程を楽しめることです。
スマホケースを自作する場合は、材料集めから制作が終わるまでのすべての工程を自分1人で行います。
ハンドメイドなどが好きな方であれば、完成するまでの過程を楽しみながら制作ができます。
完成した後には達成感を得られるので、モノづくりが好きな方にとっては大きなメリットになるでしょう。

2つ目は、手作り感が出ることです。
お店で販売されているほとんどのスマホケースは、工場の機械などを用いて制作されています。
自分の手を使って作るスマホケースは、それらのスマホケースとは少し違う手作り感あふれる雰囲気があります。
既存の商品と差別化を図れるので、他人と被るのが嫌な方にはおすすめです。

次は、制作を依頼するメリットです。

1つ目は、クオリティーが高いことです。
自作をする際にはある程度の知識やテクニックがなければ、クオリティーの高いスマホケースは作れません。
しかし、制作を依頼する場合は、自分の代わりにプロの方が制作を行ってくれるので満足のいく仕上がりになる可能性が高いです。

2つ目は、手間を大幅に削減できることです。
自作をする場合は、1個のスマホケースを作るのにかなりの時間を要します。
一方で、制作の依頼をする場合は、材料調達や制作に時間をかける必要がないので大幅な時間短縮になります。
時間をかけずにクオリティーの高いスマホケースを実現できるので、失敗したくない方は自作ではなく制作の依頼をおすすめします。

オリジナルスマホケース制作ができるおすすめのサービスについて

次は、オリジナルスマホケース制作ができるおすすめのサービスについて紹介します。
当社では、オリジナルスマホ制作を行っております。
ハードケースやソフトケースなどの定番のタイプだけではなく、耐衝撃グリップケースやネックストラップ付きケースなどの機能性に優れたタイプも取り扱っているので、お客様のニーズに合わせて選んで制作をしていただけます。

1個からの注文も受け付けておりますので、初めてオリジナル制作をする方でも安心してご利用ください。

まとめ

この記事では、自作と依頼のそれぞれのメリットとオリジナルスマホケース制作ができるおすすめのサービスについて紹介しました。
オリジナルスマホケース制作をお考えの方は、今回紹介した内容を参考にして自分の合う方法を選んで制作をしてみてください。
ご質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。