TOPIC

2022.1.23

androidユーザーの方へ!手帳型をおすすめする理由とオリジナルスマホケースの魅力を紹介!

androidユーザーの方へ!手帳型をおすすめする理由とオリジナルスマホケースの魅力を紹介!

androidユーザーの方へ!手帳型をおすすめする理由とオリジナルスマホケースの魅力を紹介!

androidユーザーの方の中には、「オリジナルスマホ制作をしてみたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
そんな方には、手帳型ケースのオリジナル制作をおすすめします。
この記事では、手帳型ケースをおすすめする理由とオリジナルスマホケース制作の魅力について紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

手帳型ケースをおすすめする理由について

まずは、手帳型ケースをおすすめする理由について紹介します。

1つ目は、スマホを保護する性能に長けていることです。
手帳型はカバー型とは違い、画面表面の部分が常時カバーされています。
そのため、不意にスマホを落としたりぶつけたりした時でも、画面割れや本体の破損などのトラブルが発生しにくいというメリットがあります。
いくら液晶保護フィルムを貼っていても、アスファルトにスマホを落としてしまうとこれらのトラブルが発生する可能性は非常に高いです。
しかし、手帳型を使っていればこれらのトラブルを防げる可能性が高くなるので、画面割れなどに対して対策を講じておきたい方には非常におすすめです。

2つ目は、機能性に優れたタイプがたくさんあることです。
一口に手帳型と言っても、さまざまな種類があります。
例えば、カードが収納できるポケットが付いているタイプや背面にミラーが付いているタイプなどもあります。
このように、便利な機能が備わっているケースがたくさんあるので、手帳型を使えば日常生活を送る上でただのスマホケースとしてではなく、1つの便利なアイテムとして活用できるのも大きな魅力の1つです。

オリジナルスマホケース制作の魅力について

次は、オリジナルスマホケース制作の魅力について紹介します。

1つ目は、世界に1つだけのスマホケースを作れることです。
オリジナルスマホケースは、自分でデザインを決められるのでお店で販売されている商品とは異なる雰囲気を演出できます。
また、自分が好きな写真やイラストなどをデザインに取り入れられるので、既存の商品にはない世界に1つだけのスマホケースを実現できます。

2つ目は、すぐに流行りに乗れることです。
お店で販売されているスマホケースは、会社がトレンド調査などを行ってから本格的な政策が始まります。
しかし、近年のトレンドの移り変わりは非常に速いので、お店で販売されるのを待っている間にそのトレンドが廃れていってしまうケースもあります。

オリジナル制作をすれば、トレンドを押さえたスマホケースをすぐに作れるので、最先端の流行をいち早く導入できます。

まとめ

この記事では、手帳型ケースをおすすめする理由とオリジナルスマホケース制作の魅力について紹介しました。
Androidユーザーでスマホケースの買い替えを検討している方は、今回紹介した内容を参考にしてオリジナル制作をしてみてください。
制作の依頼を希望される方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。