TOPIC

2022.1.14

オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイントについて紹介します!

オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイントについて紹介します!

オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイントについて紹介します!

オリジナルスマホケース制作を検討している方の中には、ケースのデザインがなかなか思い浮かばなくて困っている方がいらっしゃると思います。

自分でケースのデザインを考えるのは、思っているよりも難しいですよね。

そこでこの記事では、オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイントについて紹介します。

オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイント

まずは、オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、デザイン性だけを重視しすぎないように注意することです。

オリジナルスマホケース制作の最大の魅力は、自分好みのデザインを施せることですよね。

せっかくオリジナルスマホケースを作るなら、おしゃれでかわいいケースを作りたいものです。

もちろんデザイン性も大事なのですが、それだけを追求して制作をするのはおすすめしません。

なぜなら、スマホケースはおしゃれさと同様に実用性の高さが非常に大切だからです。

派手すぎるデザインが施されたケースをつけていると、普段使う分には問題がなくてもフォーマルな場では少し浮いてしまう可能性もあります。

このようなリスクを回避するためにも、デザイン性だけではなく実用性も考えてデザインを決めるようにしましょう。

2つ目のポイントは、著作権です。

皆さまの中には、有名なアニメや漫画のキャラクターイメージを使ってスマホケースをデザインしようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

しかし、それらのキャラクターのほとんどは著作権で守られているので、許可を得ずに勝手にスマホケースのデザインに使った場合、損害賠償などのトラブルに発展する恐れがあります。

パロディーやオマージュも著作権侵害として認められる可能性が高いので、無断使用するのはやめておきましょう。

当社のオリジナル制作サービスについて

次は、当社のオリジナル制作サービスについて紹介します。

当社では、お客様好みのデザインでオリジナルスマホケース制作ができるサービスを行っております。

制作をする際には、いろいろな種類の中からお客様のニーズに合うタイプを選んで制作をしていただけます。

カバー型だけではなく手帳型も用意しておりますので、使いやすい方を選んでオリジナル制作をしてみてください。

まとめ

この記事では、オリジナルスマホケースのデザインを考える際のポイントと当社のオリジナル制作サービスについて紹介しました。

オリジナルスマホケース制作を検討している方は、今回紹介したポイントを押さえてケースのデザインを考えてみてください。

ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。