TOPIC

2022.1.13

オリジナルスマホケース制作を検討している方へ!手帳型をおすすめする理由を解説!

オリジナルスマホケース制作を検討している方へ!手帳型をおすすめする理由を解説!

オリジナルスマホケース制作を検討している方へ!手帳型をおすすめする理由を解説!

オリジナルスマホケース制作を検討している方の中には、手帳型にするかカバー型にするかでお悩みの方もいらっしゃるでしょう。

このようにお悩みの方には、手帳型ケースをおすすめします。

この記事では、手帳型ケースを選ぶメリットとデメリットについて紹介します。

ぜひ参考にしてみてください。

手帳型ケースを選ぶメリットとデメリットについて

ここからは、手帳型ケースを選ぶメリットとデメリットについて紹介します。

まずは、メリットです。

1つ目のメリットは、全面を保護できることです。

手帳型ケースの最大の魅力は、何といっても全面を保護できることでしょう。

皆さまの中には、外出先や自宅で不意にスマホを落としてしまい、画面が割れてしまった経験をした方もいらっしゃるでしょう。

十分な保護がされていないカバー型のスマホケースであれば、落下時に画面割れなどの被害を被りやすくなってしまいます。

一方で、全面が保護できる手帳型ケースを使っていれば、画面割れなどのリスクを回避できる可能性が高いです。

このように、外出先でも安心してスマホを使えるのは手帳型ケースを選ぶ大きな魅力と言えるでしょう。

2つ目のメリットは、機能性の高さです。

手帳型ケースの中には、カードが収納できるポケットがついたタイプもあります。

会社や学校に行く際に交通のICカードを使う方は、そのポケットにカードを収納できるので取り出しがしやすく非常に便利です。

このように、手帳型ケースには便利な機能が備わったタイプがたくさんあるのでおすすめです。

一方で、デメリットとしては操作しづらいことが挙げられます。

カバー型のスマホケースとは違い、スマホを操作する度に表面を本のように開いてから使う必要があるので、慣れるまでは片手で操作するのが難しいです。

また、ズボンのポケットにスマホを入れて持ち歩く方であれば、どうしてもかさばってしまう傾向があるので注意しましょう。

当社のオリジナル制作サービスについて

ここからは、当社のオリジナル制作サービスについて紹介します。

当社では、スマホケースをオリジナル制作できるサービスを行っております。

手帳型ケースとカバー型ケースをどちらも取り揃えておりますので、お客様のニーズに合わせて選んでいただけます。

また、カードが収納できるポケット付きのケースや強化ガラスケースなどの機能性に優れたタイプも多数用意しておりますので、使い勝手の良さを重視される方にもおすすめです。

まとめ

この記事では、手帳型ケースを選ぶメリットとデメリットや当社のオリジナル制作サービスについて紹介しました。

今回紹介した内容を参考にして、手帳型にするのかカバー型にするのかを判断してみてください。

オリジナルスマホケース制作を検討している方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。