TOPIC

2021.12.03

名入れ水筒をノベルティグッズとして作りたい!制作時の注意点を紹介します!

名入れ水筒をノベルティグッズとして作りたい!制作時の注意点を紹介します!

名入れ水筒をノベルティグッズとして作りたい!制作時の注意点を紹介します!

「ノベルティグッズとして名入れ水筒を制作したい」
「ノベルティグッズを作る際の注意点について知りたい」
このようにお考えの方もいらっしゃるでしょう。

ノベルティグッズを作る際には、注意しておきたいポイントがいくつかあります。
この記事では、それらのポイントと名入れができる水筒制作サービスを紹介します。

ノベルティグッズとして水筒を制作する際に注意しておきたいポイントについて

まずは、ノベルティグッズとして水筒を制作する際に注意しておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、アイテムのデザインです。
ノベルティグッズの制作をお考えの方は、そのアイテムを使って会社の認知度の向上などを期待している方が多いでしょう。
オリジナルアイテム制作をする際には自分でアイテムのデザインを施せるので、会社名や取り扱っているサービス名などをデザインに取り入れようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。

もちろんそれらは非常に効果的な方法ですが、やみくもに会社名などをデザインとして入れすぎてしまうと逆効果になる恐れがあるので注意しましょう。
来場者の方にアイテムを配って自分たちの認知度を向上させる方法としては、その方々にSNSで拡散してもらうという術があります。

しかし、会社名などがぎっしりとデザインに詰まったアイテムであれば、来場者の方に気に入ってもらえる可能性は低いでしょう。
そうなると、ノベルティグッズを作った意味が薄れてしまい機会損失となってしまうケースもあるので、ノベルティグッズを制作する目的に沿ってデザインなどを考えるようにしましょう。

2つ目のポイントは、著作権などの問題です。
オリジナルアイテム制作をする大きなメリットの1つは、自分が好きな写真やイラストなどを使ってデザインを施せることです。
しかし、漫画やアニメの著作権で守られているキャラクターデザインなどを無断で使用すると、大きなトラブルに発展するケースもあるので注意しましょう。

名入れができる水筒制作サービスについて

次は、名入れができる水筒制作サービスについて紹介します。
当社では、アイテムに名入れができるオリジナルアイテム制作サービスを行っております。
オリジナル水筒を作ろうとお考えの方には、ステンレスボトルやクリアボトル、タンブラーなどのアイテムでオリジナル制作をするのがおすすめです。
これらは、小ロットでの制作も可能なので、ご自身のニーズに合わせて個数を選んで制作を行ってみてください。

まとめ

この記事では、制作をする際に注意しておきたいポイントと名入れができる水筒制作サービスを紹介しました。
ノベルティグッズとしてオリジナル水筒を作ろうとお考えの方は、今回紹介したポイントを押さえて制作するようにしましょう。
オリジナル制作に関する質問等ございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”