TOPIC

2021.11.14

オリジナルTシャツを作りたい!文字入れができるサービスを紹介します!

オリジナルTシャツを作りたい!文字入れができるサービスを紹介します!

オリジナルTシャツを作りたい!文字入れができるサービスを紹介します!

「オリジナルTシャツを作りたい」
「オリジナルTシャツを制作できるサービスを知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
今回は、文字入れもできるオリジナルTシャツ制作サービスや制作時に注意しておきたいポイントを紹介します。
オリジナルTシャツ作りを検討している方は、参考にしてみてください。

オリジナルTシャツの使用用途について

オリジナルTシャツの制作をする方には、それぞれに違った目的があります。
では、具体的にどのような場面でオリジナルTシャツを活用できるのでしょうか。
まずは、オリジナルTシャツの使用用途について紹介します。

1つ目は、学内イベントです。
文化祭や体育祭などの学内イベントのために、オリジナルTシャツを制作する方は非常に多いです。
このようなイベントは学生生活の中でも何度も開催されるものではないので、全員で協力して全力で楽しみ、忘れられない思い出にしたいですよね。

イベントを成功させるためには、クラスやサークルのメンバー全員が一致団結する必要があります。
メンバー全員で同じデザインのTシャツに身を包めば、一体感や団結力が増すので、イベントの成功につながりやすくなります。
1人1人の名前をデザインに取り入れたり、クラスやサークルのグループを象徴するイラストなどを使ってデザインを施したりすれば、メンバー全員にとって忘れられない思い出にできるでしょう。

2つ目は、ビジネスの場です。
オリジナルTシャツは、ビジネスの場でも活躍します。
夏の音楽フェスティバルの開催を検討している方の中には、来場者にノベルティグッズを配ろうとしている方もいらっしゃるでしょう。
そのノベルティグッズとして、オリジナルTシャツは非常に優秀です。

なぜなら、会社名や扱っているサービス名などをTシャツのデザインとして取り入れれば、来場者の方に自分たちのことについて認知してもらえるきっかけになるからです。
また、デザイン性に優れたTシャツを制作すれば、そのデザインを気に入ったお客様がSNSなどに写真や動画を投稿してくれる可能性もあります。
もし、その写真や動画がSNS内で話題になれば、大きなマーケティング効果が得られる可能性があります。

このように、マーケティング活動の一環としてオリジナルTシャツを使うのは非常におすすめです。

3つ目は、プレゼントです。
友人や家族、恋人に贈るプレゼントにお悩みの方には、オリジナルTシャツをおすすめします。
オリジナルTシャツは自分が好きなイラストや写真などを使ったり、文字入れをしたりしてTシャツをデザインできます。
既存の商品にはないその人好みのTシャツを実現できるので、オリジナルTシャツは記念日や誕生日のプレゼントにぴったりです。

相手が気に入りそうなTシャツをデザインして、世界に1つだけの特別なTシャツをプレゼントしましょう。

オリジナルTシャツを制作するメリットについて

次は、オリジナルTシャツを制作するメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、メンバー全員のモチベーション向上につながることです。
先ほど紹介したように、同じデザインのTシャツに身を包んで活動を共に行えば、仲間意識が芽生えて団結力が増します。
そのため、文化祭や体育祭などの学内イベントに加えて、スポーツのコミュニティーに所属している方には非常におすすめです。

また、オリジナルTシャツを作ると、メンバー全員のモチベーション向上にもつながります。
メンバー全員で定めた目標に向かって手を取り合って活動を行えるようになります。
イベントごとを成功させるためには、メンバーのモチベーションが大きく影響するので、オリジナルTシャツを制作して刺激を与えるのも良いでしょう。

2つ目のメリットは、応援しやすいことです。
体育祭やスポーツチームの試合などの際には、自分のチームのメンバーを応援したいですよね。
オリジナルTシャツに身を包んでいれば、一目で自分たちのチームのメンバーがどこにいるのかが判別できるので、メンバーを応援しやすいです。
応援団と実際に競技しているメンバーの垣根を越えて、チーム全員で目標達成に向かって突き進めるでしょう。

3つ目のメリットは、忘れられない思い出作りができることです。
文化祭や体育祭などの学内イベントのためにオリジナルTシャツを作る場合は、イベントの最中や終わった後に写真や動画を撮影する可能性が高いですよね。
その際に全員でおそろいのTシャツを着ていれば、おしゃれでかわいい写真や動画が撮れます。
その写真や動画をSNSに投稿するのも良いですね。

また、友人や家族、恋人にプレゼントとしてオリジナルTシャツを贈る際も、忘れられない思い出作りができます。
他にはない世界に1つだけのTシャツなので、貰った側だけではなく作った側も記憶に残る素敵な思い出にできるでしょう。

オリジナルTシャツを制作するとこのようなメリットが享受できるので、ぜひ制作を検討してみてください。

オリジナルTシャツを制作する際に注意しておきたいポイント

ここからは、オリジナルTシャツを制作する際に注意しておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、デザインに使う色味です。
オリジナルTシャツの完成形は、プリントなどのすべての工程が終わって自分の手に届いてからしか確認ができません。
そのため、デザインに使う色味などを決める際には、細かい部分までしっかりとチェックしながら進めていくようにしましょう。

特に注意しておきたいポイントは、イラストや写真などをデザインに取り入れる際です。
ベースとなる色味とイラストや写真などの色味のバランスを考えていないと、強調したい部分が見えにくくなってしまう可能性もあります。
このような事態を回避するためにも、デザインに使う色味のバランスには十分に注意しましょう。

2つ目のポイントは、納期です。
オリジナルTシャツを注文してから手元に届くまでの期間は、会社によって異なります。
納品までの期間を考慮せずにぎりぎりのスケジュール感で手続きを行うと、最悪の場合オリジナルTシャツを使おうと思っていた日までに届かない可能性も十分に考えられます。

このようなリスクを避けるためには、余裕を持ったスケジュール調整と制作を依頼する会社がどのくらいでTシャツを納品してくれるのかを確認しておく必要があります。
会社選びをする際は、このような点を踏まえて選定するのがおすすめです。

3つ目のポイントは、著作権です。
現在オリジナルTシャツ制作をお考えの方の中には、有名な漫画やアニメのキャラクターをデザインに取り入れようと思っている方もいらっしゃるでしょう。
しかし、それは違反行為にあたる可能性が高いので注意が必要です。

基本的に有名な漫画やアニメに出てくるキャラクターは、クリエイターの方や会社に著作権があります。
そのため、許可を得ずにそれらを使用してしまうと、著作権侵害にあたります。
いくらクラスTシャツのデザインだとはいっても、これは立派な違反行為なので、後になって大きなトラブルにつながる恐れがあります。

どうしてもそのキャラクターのイラストや写真を使いたい場合は、ダメ元で著作権を持っている個人や会社に問い合わせてみましょう。
無断で使用するのは、やめておくのが良いです。

文字入れができるオリジナルTシャツ制作サービスについて

最後に、文字入れができるオリジナルTシャツ制作サービスについて紹介します。
当社では、Tシャツをはじめとするさまざまなジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。
既定の範囲内であれば、お客様の好きなイラストや写真を使ったり文字を入れたりしてTシャツをデザインできます。

また、大口注文だけではなく1枚からの注文も受け付けておりますので、お客様のニーズに合わせて枚数を選んでいただけます。
クラス全員分のオリジナルTシャツを制作したい方だけではなく、自分用として数枚だけ制作したい方でも安心してご利用いただけます。
オリジナルTシャツの制作をお考えの方の中は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

まとめ

今回は、文字入れもできるオリジナルTシャツ制作サービスや制作時に注意しておきたいポイントについて紹介しました。
オリジナルTシャツにはさまざまな用途があるので、自分のニーズに合わせて理想のTシャツを作ってみましょう。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。