TOPIC

2021.11.07

オリジナルのステンレスボトルを作りたい方へ!名入れができるサービスを紹介!

オリジナルのステンレスボトルを作りたい方へ!名入れができるサービスを紹介!

オリジナルのステンレスボトルを作りたい方へ!名入れができるサービスを紹介!

オリジナルボトル制作をお考えの方の中には、ステンレスボトルが気になっている方もいらっしゃるでしょう。
ステンレスボトルには、どのようなメリットがあるのでしょうか。
この記事では、ステンレスボトルを選ぶメリットや名入れができるオリジナルボトル制作サービスについて紹介します。

マイボトルを持つことをおすすめする理由について

まずは、マイボトルを持つことをおすすめする理由について紹介します。

1つ目の理由は、飲料代を削減できることです。
学校や会社の行き道に、毎日コンビニエンスストアやスーパーマーケットに寄ってペットボトル飲料を購入している方もいらっしゃるでしょう。
コンビニエンスストアやスーパーマーケットでは、比較的安価でおいしい飲み物を購入できるので非常に便利ですよね。

しかし、このように毎日飲み物を購入する行為は、経済的とは言えません。
たとえ毎日100円のお水を購入していても、それが1年2年と続いていくと、かなりの金額になってしまいます。
1本を購入するためにかかる金額は少ないですが、それが長期化すると、自分が気付かないうちに金銭的な負担になってしまう恐れがあるので注意が必要です。

一方で、ペットボトル飲料を購入する代わりにマイボトルを持つようにすれば、飲料代を削減できます。
マイボトルの購入費用こそかかりますが、毎日の出費をなくせるので、長い目で見ると非常に大きな節約効果が期待できるでしょう。

2つ目の理由は、環境問題に配慮した行動ができることです。
近年では、ペットボトルゴミが世界中で問題視されています。
コンビニエンスストアやスーパーマーケットで販売されているペットボトル飲料や缶コーヒーなどは、基本的に1度きりしか使用されません。
ペットボトルのリサイクルをする活動も活発に行われていますが、数が多すぎてすべてをさばき切れていないのが現状です。

そのため、再利用されているペットボトルゴミもありますが、その他はそのまま処分されてしまっています。
このような流れを断ち切れないため、ペットボトルゴミが海に溢れ、海洋生物の命を脅かしています。

このような問題を少しでも改善するためには、ペットボトルゴミを減らす必要があります。
そして、ペットボトルゴミを減らすためには、ペットボトルの使用を控える必要があります。
毎日ペットボトル飲料を購入する代わりにマイボトルを使う人が増えれば、ペットボトルゴミの量の削減につながります。

このように、マイボトルを日常的に使うことは、環境問題に配慮した素晴らしい行動と言えるでしょう。

3つ目の理由は、使い勝手が非常に良いことです。
一口にボトルと言っても、最近ではたくさんの会社がさまざまな種類のボトルを販売しています。

そして、それぞれのボトルによって兼ね備える機能性が異なります。
例えば、ステンレスボトルは保温や保冷性に長けているので、時間がたっても中身をおいしく飲める状態のまま保っておけます。
ペットボトル飲料は、購入してから時間がたつにつれて中身がぬるくなってしまいますよね。

このように、機能性に優れた使い勝手の良いボトルを使えば、いつでもどこでもおいしい状態の飲み物を楽しめるのはマイボトルを使用する大きな魅力と言えるでしょう。

ステンレスボトルを選ぶメリットについて

先ほど紹介したように、ボトルにはさまざまな種類があり、それぞれで特徴が異なります。
そのため、「どの種類を選べばよいのか分からない」とお悩みの方もいらっしゃるかもしれません。
そのような方には、ステンレスボトルをおすすめします。
ここからは、ステンレスボトルを選ぶメリットについて紹介します。

1つ目は、機能性に優れていることです。
ステンレス素材が使われているボトルや水筒の最大の魅力は、保温や保冷などの機能性に優れていることです。
ボトルの種類によっては、これらの機能性が備わっていないタイプもあります。
そのようなタイプは、ペットボトル飲料と同様に時間がたつにつれて中身がぬるくなってしまいます。

しかし、ステンレス素材が使われているボトルや水筒は、外気の影響を受けにくく中身の温度が変化しにくい造りになっています。
季節や時期を問わず使用できるのは、ステンレスボトルの大きなメリットです。

2つ目は、結露が付きにくいことです。
「表面についている水滴が大事な資料などを濡らしてしまうので、ボトルの置き場所に困っている」
マイボトルを日常的に使っている方の中には、このような悩みを持っている方もいらっしゃるでしょう。

ボトルの種類によっては、表面に水滴がついたり結露が発生したりするタイプもあります。
そのようなタイプを使っている場合、何かを濡らしてしまう可能性があるので机の上に置いておくのは少し不安ですよね。

一方で、ステンレスボトルを使えば、このような不安を解消できます。
ステンレス素材は、表面に中身の温度が伝わりにくいという特徴があるので、水滴や結露の発生を防いでくれます。
ステンレスボトルなら、職場でも安心して使えますね。

ステンレスボトルを選ぶ際に押さえておきたいポイント

次は、ステンレスボトルを選ぶ際に押さえておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、飲み口のタイプです。
ステンレスボトルの中にも、いくつかの種類があり、それぞれの種類によって飲み口のタイプが異なります。
例えば、片手で開閉を簡単にできるワンタッチタイプやふたの部分を回して開閉するスクリュータイプなどがあります。

飲み口のタイプによって使い勝手の良さが大きく異なるので、自分の使用用途に合わせて選ぶようにしましょう。

2つ目のポイントは、容量です。
ボトル選びをする際には、適当な容量のボトルを選ぶことが非常に大切なポイントです。
なぜなら、自分の使用用途にそぐわない容量のボトルを選んでしまった場合、不便に感じてしまい、時を追うごとに使わなくなる恐れがあるからです。

スポーツやアウトドアアクティビティのために購入するボトルと会社や学校のために購入するボトルでは、必要となる容量が大きく異なりますよね。
また、容量が大きいタイプは比例して重量が重い傾向があるので、普段使いを想定している方はなるべく小さいサイズのボトルを選ぶのがおすすめです。

3つ目のポイントは、洗いやすさです。
マイボトルを持つ生活をする場合、使用後には必ず毎日洗浄する必要があります。
きちんと清潔な状態を保っていなければ、カビが生えたり臭いの原因になったりします。
そのため、ボトル選びをする際には、洗いやすいかどうかを考えるのが非常に大切です。

複雑な構造をしているタイプのボトルは分解するのに時間がかかりますし、洗い終わった後に分解したパーツを元に戻すのもかなり面倒です。
このような手間を削減するためにも、洗いやすいシンプルな形のボトルを選ぶのがおすすめです。

名入れができる当社のオリジナルアイテム制作サービスについて

最後に、名入れができる当社のオリジナルアイテム制作サービスについて紹介します。
当社では、ボトルや水筒をはじめとするさまざまなジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。

オリジナルボトル制作では、今回紹介したステンレスボトルも取り扱っております。
クリアボトルなどのデザイン性に優れたタイプも扱っておりますので、お客様のニーズに合わせて選んでいただけます。

1個からの制作も可能なので、自分用として制作したい方や友人や家族のプレゼントとして作りたい方にもぴったりです。
オリジナルボトル制作をお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

まとめ

この記事では、ステンレスボトルを選ぶメリットや名入れができるオリジナルボトル制作サービスについて紹介しました。
オリジナルボトル制作をお考えの方は、今回紹介した内容を参考にして、自分のニーズに合うタイプのボトルを作ってみてください。
ご質問等ございましたら、お気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。