TOPIC

2021.10.26

オリジナルタオル制作をお考えの方へ!1枚から作れるサービスを紹介します!

オリジナルタオル制作をお考えの方へ!1枚から作れるサービスを紹介します!

オリジナルタオル制作をお考えの方へ!1枚から作れるサービスを紹介します!

「オリジナルタオルの制作を検討している」
「1枚から作れるオリジナルタオルの制作サービスについて知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
オリジナルタオルは大口注文でなくても制作できるのでしょうか。

この記事では、1枚から制作できるサービスや制作時の流れについて紹介します。

オリジナルタオルの使用用途について

オリジナルタオルは、さまざまな場面で活躍します。
まずは、オリジナルタオルの使用用途について紹介します。

1つ目は、ノベルティグッズとして活用することです。
夏の音楽フェスティバルなどのイベントの開催を予定している方には、オリジナルタオルが非常におすすめです。
なぜなら、オリジナルタオルを通じて多くの方に自分たちの会社やサービスについて知ってもらえる機会が得られるからです。

オリジナルタオルを制作する際は、自分でデザインを決められます。
そのため、会社名やサービス名などをデザインとして取り入れて来場者に配れば、PR活動ができます。
イベントの開催に付随してマーケティング活動を同時にできるので、ビジネスの場でオリジナルタオルを使うのは非常に効果的だといえるでしょう。

2つ目は、チームのグッズとして活用することです。
学校の部活動やサークル、社会人のスポーツコミュニティに参加している方にもオリジナルタオル制作はおすすめです。
チーム全員でおそろいのデザインのタオルを作れば、一体感が増し、より充実した活動を行えるでしょう。

普段使いだけではなく、試合や大会がある際にタオルを使ってチームのメンバーを応援できるので、応援グッズとしても活用できます。

3つ目は、記念品として活用することです。
文化祭や体育祭などの学内イベントや大規模なスポーツの大会を控えている方にも、オリジナルタオル制作はおすすめです。
学生生活の中でも文化祭や体育祭などは、何度も開催されるイベントではありません。
そのため、自分たちの記憶に残る楽しいイベントにしたいですよね。

このようなイベントに合わせてオリジナルタオルを作れば、記念品として自分たちの大切な思い出を残せます。
イベントが終わった後でも、そのタオルを見れば楽しかった記憶を鮮明に思い出せるでしょう。

オリジナルタオル制作をするメリットについて

次は、オリジナルタオル制作をするメリットについて紹介します。

1つ目のメリットは、モチベーションの向上につながることです。
何かのイベントをチームで協力して成功させるためには、チーム全員が高いモチベーションを保ち続ける必要があります。
そのモチベーションの維持・向上のためには、オリジナルタオル制作が有効です。

高いチーム力が求められるスポーツにおいては、特にモチベーションの管理が大切です。
チーム全員でデザインを決めたオリジナルタオルを作れば、達成したい目標に向かって全員で足並みをそろえて進んでいけるでしょう。

2つ目のメリットは、思い出作りになることです。
文化祭や体育祭などの学内イベントに合わせてオリジナルタオルを作れば、イベント当日だけではなく終わった後も良き思いでとして形に残しておけます。
イベント当日は、タオルを使ってクラスメイトを応援したり全員で写真や動画を取ったりして思い出作りができます。
撮影した写真や動画を後日SNSに投稿するのも良いですね。

イベントが終わった後は、普段使いをしたり部屋に飾ったりして、ふとした時に思い出に浸れます。
このように、オリジナルタオルを制作する目的であるイベントが終わってからも大切な思い出として残し続けられるのは、非常に大きなメリットではないでしょうか。

3つ目のメリットは、実用性が高いことです。
私たちは、1日の生活の中でタオルを使う場面がたくさんありますよね。
たとえオリジナルタオルを制作する目的となったイベントが終わっても、そのタオルは普段の日常の中で問題なく活用できます。

外出する際に汗を拭きとるために持参したり、洗顔をした後に顔を拭き取ったりする用のタオルとしても十分活用できます。
そもそもタオルは日常生活に不可欠なものであり、実用性が高いアイテムなので、イベントが終わった後でも手持ち無沙汰になりません。
非常に使い勝手が良いため、長く活用できるのも大きなメリットと言えるでしょう。

オリジナルタオル制作をする際の流れについて

ここからは、オリジナルタオル制作をする際の流れを各ステップに分けて紹介します。
オリジナルタオル制作をお考えの方は、これから紹介する流れに沿って制作してみてください。

1つ目のステップは、タオルの種類を選ぶことです。
一口にタオルと言っても、バスタオルやハンドタオルなどのいくつかの種類があります。
そのため、まずは自分のニーズに合わせて適切な種類を選びましょう。

2つ目のステップは、デザインを決めることです。
オリジナルタオル制作では、基本的に自分自身でデザインをすべて決められます。
好きなイラストや写真などを使ってタオルをデザインできるので、周りの人たちと話し合って決めるようにしましょう。

3つ目のステップは、見積り確認です。
タオルのデザインが決まれば、次は制作するのにどのくらいの金額がかかるのかを確認します。
タオルの種類や素材、デザインに使う色味や注文する枚数などによって価格が変動するケースもあるので、きちんと見積り書の内容に目を通すようにしましょう。

4つ目のステップは、注文です。
タオルのデザインや料金などを最後にもう一度確認して、問題がなければそのまま注文へと移ります。
制作を開始してから手元に届くまでにかかる期間は会社によって異なります。
そのため、なるべく余裕を持ったスケジュール感で制作を行うようにしましょう。

オリジナルタオル制作でよくある失敗事例について

次は、オリジナルタオル制作でよくある失敗事例について紹介します。

1つ目は、デザインに関する失敗事例です。
オリジナルタオル制作を検討している方の中には「自分で考えたデザインでタオルを作りたい」とお考えの方もいらっしゃるでしょう。
もちろん自分で1からデザインを考えるのは非常に魅力的ですが、自分でデザインした結果思ったよりもクオリティが低くなってしまい後悔する方も多いです。
このような失敗を避けるためには、生地や色味の組み合わせなどに関する最低限の知識を持っておくようにしましょう。

2つ目は、制作日数に関する失敗事例です。
先ほど紹介したように、制作にかかる日数は会社によって異なります。
制作日数を気にせずに手続きを進めてしまうと、最悪の場合当日までに届かないというケースも考えられます。
そのため、依頼する会社選びをする際は制作日数にかかる期間を把握し、余裕を持ったスケジュール調整をしましょう。

1枚から作れる当社のオリジナルアイテム制作サービスについて

最後に、1枚から作れる当社のオリジナルアイテム制作サービスについて紹介します。
当社では、タオルやTシャツをはじめとするさまざまなジャンルのアイテムでオリジナル制作を行っております。
オリジナルタオル制作では、ハンドタオルやフェイスタオル、冷感タオルやマルチクロスなどを用意しております。

全面フルカラー印刷が可能なので、お客様の好きな写真やイラストを忠実に再現できます。
カラー数などによって追加料金が発生することもなく、グラデーション表現なども可能です。

大口注文だけではなく1枚からの注文も受け付けておりますので、自分用として制作したい方や友人や家族へのプレゼント用に制作したい方にも安心してご利用いただけます。

まとめ

この記事では、1枚から制作できるサービスや制作時の流れについて紹介しました。
オリジナルタオル制作をお考えの方は、今回紹介した内容を参考にして自分好みのタオルを作ってみてください。
制作を希望されている方は、ぜひお気軽に当社までお問い合わせください。

この記事では、おしゃれでかっこいいデザインを実現するために押さえておきたいポイントやオリジナルTシャツのデザインの決め方について紹介しました。
オリジナルTシャツ制作をお考えの方は、今回紹介した内容を参考にして、自分だけのTシャツを作ってみましょう。
ご質問等ございましたらお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。