TOPIC

2021.9.19

オリジナル水筒をプレゼントしませんか?制作サービスについて紹介します!

オリジナル水筒をプレゼントしませんか?制作サービスについて紹介します!

オリジナル水筒をプレゼントしませんか?制作サービスについて紹介します!

「オリジナル水筒を作りたい」
「オリジナル水筒をプレゼントしたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
誕生日などの特別な日にオリジナル水筒をプレゼントするのは、非常におすすめです。
今回は、なぜオリジナル水筒をプレゼントするのがおすすめなのかとオリジナル水筒が作れるサービスについて紹介します。

プレゼントとして水筒をあげることがおすすめな理由

まずは、プレゼントとして水筒をあげることがおすすめな理由について紹介します。
最近では、友人や家族への誕生日プレゼントとして水筒を贈る方が増えてきています。
では、なぜ水筒をプレゼントする方が増えているのでしょうか。
水筒がプレゼントとして人気を集めているのは、大きく分けて2つの理由が考えられます。

1つ目の理由は、実用性が高いことです。
誕生日などの特別な日に贈るプレゼントは、相手に喜んでもらえるものをあげたいですよね。
水筒は季節に左右されることなく1年中使える、非常に実用性の高いアイテムです。
いつでもどこでも使える水筒は、万人受けするプレゼントだと言えるでしょう。

2つ目の理由は、使用用途が広いことです。
一口に水筒と言っても、さまざまな種類があります。
例えば、機能性に優れた水筒や特に女性人気が高い小さめのサイズの水筒などが挙げられます。
自分のニーズに合った種類の水筒を選べば、幅広い用途で使用できます。

アウトドアアクティビティが趣味の方にプレゼントする際は、保温や保冷機能が備わった種類を選び、通勤などで使ってもらうためにプレゼントする際は、カバンの中に入れてもかさばらないサイズの種類を選ぶと良いでしょう。
このように水筒は人を選ばないアイテムであり、使用用途が広いこともプレゼントとして人気がある理由の1つです。

マイ水筒を持つことのメリットとデメリットについて

次は、マイ水筒を持つことのメリットとデメリットについて紹介します。

マイ水筒を持つことのメリットについて

まずは、4つのメリットを紹介します。

1つ目は、節約効果を期待できることです。
通勤や通学、外出をする際に、毎回コンビニエンスストアなどでペットボトルの飲み物を購入している方はいらっしゃいませんか。
一般的に100円から200円に収まる比較的安い値段の商品が多いですし、何といっても便利なので、このような習慣をお持ちの方も多いと思います。

しかし、長期的な視点から見れば、このような行動は経済的だとは言えません。
たとえ節約するために100円のお水を買うようにしていても、その100円が積み重なると大きな出費になってしまいます。

そこでマイ水筒を持っていれば、この出費を減らせ、節約効果を期待できます。
水筒を購入する際の費用は必要ですが、毎日飲み物を購入する際にかかっていた費用を0にできるので、短期間で元を取れるでしょう。
このように、マイ水筒を持っていると経済的な行動ができることは大きなメリットだと言えます。

2つ目は、常においしい状態で飲み物を楽しめることです。
先ほども紹介しましたが、水筒にはさまざまな種類があります。
ステンレス素材が使われている水筒などは、保冷や保温機能に長けたものが多いため、水筒の中身がぬるくならないようにしてくれます。

ペットボトルの飲み物は購入してすぐであれば冷たい状態のまま楽しめますが、時間が経つにつれてぬるくなってしまいますよね。
真夏にぬるくなってしまった飲み物を口にするのは避けたいものです。
そこで機能性に優れた水筒を使えば、外気の影響を受けずに、常においしい状態で飲み物を楽しめます。
これは、マイ水筒を持つ大きなメリットだと言えるでしょう。

3つ目は、好きなタイミングで飲めることです。
「何か飲み物を買いたいのに、なかなかコンビニエンスストアや自動販売機が見つからない」
皆さまはこのような経験をしたことはありませんか。
のどが渇きを感じた時に限って、なかなか飲み物を買える場所に巡り合えない時もありますよね。

マイ水筒を持っていれば、このような事態を回避できます。
自分の好きな飲み物を自分の好きなタイミングで飲めるのは、マイ水筒を持つメリットです。

4つ目は、環境に優しい行動であることです。
ペットボトルの飲み物の代わりにマイ水筒を使う人口が増えれば、その分ペットボトルのゴミの量が減ります。
ゴミを減らせれば、焼却などをする頻度を少なくできるので、地球環境の保護に繋がります。

近年では、ペットボトルのリサイクルなども活発に行われていますが、全てのペットボトルのゴミがリサイクルされてはいません。
その対象は一部であり、その他のペットボトルのゴミはそのまま捨てられています。
これらを踏まえると、ペットボトルの代わりにマイ水筒を使うことは、地球環境を守るための素晴らしい行動だと言えるでしょう。

マイ水筒を持つことのデメリットについて

次に、2つのデメリットを紹介します。

1つ目は、常に持ち歩く必要があることです。
水筒はペットボトルに比べると、重量が比較的重い傾向があります。
また、飲み終わってもペットボトルの様に潰して小さくしたり、捨てたりはできません。
このように、常に持ち歩く必要があることはマイ水筒を持つデメリットと言えます。

重い水筒は、持ち歩く際の負担になってしまうので、なるべく軽量化されたタイプを選ぶようにしましょう。

2つ目は、毎日洗う必要があることです。
水筒は、使う度に毎回洗う必要があります。
毎日使う方であれば毎日洗浄する必要があるので、中には手間に感じてしまう方もいらっしゃるでしょう。

しかし、きちんと洗浄しておかなければ、雑菌が繫殖したりカビが生えたりする恐れがあるので注意しましょう。

水筒選びをする際に押さえておきたいポイント

ここからは、水筒選びをする際に押さえておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、プレゼントする相手のニーズに合わせて選ぶことです。
水筒をプレゼントする際には、相手の使用用途に合った種類を選ぶ必要があります。
相手のニーズをくみ取り、相手にとって適当なサイズや種類を選ぶようにしましょう。

2つ目のポイントは、デザイン性に優れたおしゃれでかわいいデザインを選ぶことです。
プレゼントする水筒を日常的に使ってもらうためには、機能性だけではなくデザイン性も非常に大切です。
プレゼントを贈る相手の趣味嗜好に合ったデザインの水筒を選ぶようにしましょう。

水筒選びをする際の注意点

次に、水筒選びをする際の注意点について紹介します。

1つ目の注意点は、洗いにくい形状をした水筒は避けることです。
どれだけデザイン性に優れていても、洗いにくい複雑な形状をしている水筒であれば、日を追うごとに使わなくなってしまう恐れがあります。
長く使ってもらうためには、不便に感じる要素を少しでも排除しておく必要があるので、飲み口が広めに設けられている洗いやすいタイプの水筒を選ぶのが良いでしょう。

2つ目の注意点は、重さとサイズです。
女性に水筒をプレゼントする際には、重さとサイズは特に注意する必要があります。
カバンの中に入れていてもかさばらず、重すぎない水筒が女性には重宝されます。

オリジナル水筒が作れる当社のサービス

最後に、オリジナル水筒が作れる当社のサービスについて紹介します。
当社では、1個からオリジナル水筒を制作できるサービスを行っております。
ステンレス素材が使われた機能性に長けたタイプやクリアボトルなどのデザイン性に長けたタイプなども取り揃えているので、お客様のニーズに合った水筒を選んでいただけます。

また、既定の範囲内であれば、好きなイラストや写真などを使ってデザインを施せます。
友人や家族への誕生日プレゼントや自分用としてオリジナル水筒を作ってみたいとお考えの方は、ぜひ当社のサービスをご利用ください。

まとめ

今回は、なぜオリジナル水筒をプレゼントするのがおすすめなのかとオリジナル水筒が作れるサービスについて紹介しました。
オリジナル水筒制作をお考えの方は、この記事で紹介した内容を参考にしてみてください。
オリジナルアイテム制作にご興味のある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。