TOPIC

2021.7.27

オリジナルパーカーの制作がしたい!デザインを決める際の注意点を紹介します!

オリジナルパーカーの制作がしたい!デザインを決める際の注意点を紹介します!

オリジナルパーカーの制作がしたい!デザインを決める際の注意点を紹介します!

オリジナルパーカー制作をお考えの方の中には、デザインに関してお悩みの方がいらっしゃると思います。
ある程度自由にデザインができるからこそ、悩んでしまいますよね。
そこで今回は、このような悩みをお持ちの方に向けて、オリジナルパーカーのデザインを決める際の注意点について紹介します。

オリジナルパーカーのデザインを決める際の注意点とは

まずは、オリジナルパーカーのデザインを決める際の注意点について紹介します。

1つ目の注意点は、派手過ぎるデザインはできるだけ避けることです。
オリジナルパーカーの制作をお考えの方は、それぞれで異なる目的を持っていると思います。
学校のイベントでクラス全員がお揃いのパーカーを着るために制作を検討している方もいれば、マーケティング戦略の一環として制作をお考えの方もいらっしゃるでしょう。

中には、他人の目をひくために派手なデザインのパーカーを作ろうとしている方もいらっしゃると思います。
しかし、あまりに派手過ぎるデザインのパーカーを作ってしまうと、そのイベントが終わった後に使い道がなくなってしまう可能性があります。
折角作った思い出の品がそうなってしまわないためにも、そのイベント以外でも使えるようなデザインにするのが良いでしょう。

2つ目の注意点は、キャラクターデザインについてです。
既存のキャラクターデザインを印刷して、パーカーをデザインしようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、この行為は法に触れてしまうケースがあるので注意が必要です。
キャラクターデザインを使用する際には、著作権などに気をつけて使用するようにしましょう。

オリジナルパーカー制作ができるサービスについて

次に、オリジナルパーカー制作ができるサービスについて紹介します。

当社では、パーカーを始めとするオリジナルアイテム制作を行っております。
軽めの素材で制作しているので、イベントなどで着るのにもぴったりです。
また、既定の範囲内であれば片面か両面にイラストなどを印刷してデザインを施せるので、自分が理想とするデザインのパーカーが作れるでしょう。

1枚からの注文はもちろん大口注文も受け付けておりますので、イベントのためにオリジナルパーカーを作りたいとお考えの方には、非常におすすめです。

まとめ

今回は、オリジナルパーカーのデザインを決める際の注意点について紹介しました。
オリジナルパーカー制作をお考えの方は、この記事で紹介した内容を参考にしてデザインを決めてみてください。
何かご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。