TOPIC

2021.7.26

子供用のオリジナルTシャツを制作する際の注意点について紹介します!

子供用のオリジナルTシャツを制作する際の注意点について紹介します!

子供用のオリジナルTシャツを制作する際の注意点について紹介します!

「オリジナルTシャツ制作をしてみたい」
「おしゃれでかわいいデザインの子供のTシャツを作りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃるでしょう。
お子さま用のTシャツ制作をする際には、気をつけておきたいポイントがいくつか存在します。
この記事では、そのポイントとお子さまのTシャツを作れるサービスを紹介します。

お子さま用のTシャツ制作をする際に気をつけておきたいポイントとは

まずは、お子さま用のTシャツ制作をする際に気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、プリントの見え方についてです。
お子さま用のTシャツは大人用に比べてサイズが小さいですよね。
そのため、同じデザインを施しても、実際に目に見えるデザインは異なります。
お子さまのTシャツのサイズを念頭に置いた上でデザインを考えないと、小さいデザインになってしまう恐れがあるので注意しましょう。

2つ目のポイントは、サイズです。
お子さまのTシャツ制作をする際には、お子さまの成長を見越してサイズを決める必要があります。
お子さまは日を追うごとにどんどん大きく成長します。
ジャストサイズで制作をしてしまうと、せっかく制作したのにすぐに着られなくなってしまう恐れがあるので、少し大きめのサイズを選ぶのがおすすめです。

3つ目のポイントは、キャラクターのデザインを使うことです。
お子さまの好きなキャラクターを使ってTシャツをデザインしようとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、著作権などの様々な問題により、既存のキャラクターはTシャツのデザインとして使用できない場合があるので注意しましょう。

当社のオリジナルアイテム制作について

次に、当社のオリジナルアイテム制作について紹介します。

当社は、オリジナルアイテム制作サービスを行っております。
大人用のTシャツだけではなくお子さま用のTシャツの制作も取り扱っております。
お子さま用のTシャツ制作では15色の中からベースカラーを選べ、既定の範囲内でお子さまの好きなイラストなどを用いてTシャツをデザインできます。
親子で同じデザインのTシャツを作るのも良いですね。

このように、当社のサービスを利用すれば、お子さま好みのデザインを用いてオリジナルTシャツを作れるので、ぜひご利用してみてください。

まとめ

この記事では、お子さま用のTシャツ制作をする際に気をつけておきたいポイントと、当社が行うオリジナルアイテム制作について紹介しました。
お子さまのためにおしゃれでかわいいTシャツを作りたいとお考えの方は、オリジナルTシャツ制作サービスを利用してみてください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。