TOPIC

2021.7.10

オリジナルTシャツを作りたい方へ!制作する際のポイントについて紹介します!

オリジナルTシャツを作りたい方へ!制作する際のポイントについて紹介します!

オリジナルTシャツを作りたい方へ!制作する際のポイントについて紹介します!

オリジナルTシャツの制作を検討している方がいらゃしゃると思います。
オリジナルTシャツを作る際には、気をつけておきたいポイントがいくつかあります。
この記事では、そのポイントと制作サービスについて紹介します。
制作をお考えの方は、これから紹介する内容を参考にしてみてください。

制作する際に気をつけておきたいポイントについて

まずは、制作する際に気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、デザイン原稿です。
プリント印刷でTシャツをデザインする場合には、その際に使うイラストなどのデザイン原稿の解像度が非常に大切です。
なぜなら、解像度が低ければきれいな仕上がりになりにくいためです。
デザイン原稿として使うイラストや写真は、解像度が高いものを用意するようにしましょう。

2つ目のポイントは、著作権侵害です。
Tシャツをデザインする際に、既存のキャラクターのイラストなどを使ってデザインしたいとお考えの方もいらっしゃるでしょう。
しかし、アニメや漫画の登場人物などを許可なく使うのは禁止されており、著作権侵害にあたる可能性もあるので注意が必要です。

3つ目のポイントは、使用する色味です。
Tシャツのデザインを決める際には、生地の色とプリントでいれるイラストなどの色の相性を良く考えるようにしましょう。
相性が悪ければ、せっかくプリントしたイラストや写真のデザインが見えづらくなってしまう場合もあるので気をつけてください。

オリジナルTシャツの制作サービスについて

次は、オリジナルTシャツの制作サービスについて紹介します。
当社では、オリジナルTシャツの制作サービスを行っております。
着心地と素材感にこだわった質の高いTシャツをお作りいたします。

カラーバリエーションが豊富で、ご自身の好きな色でオリジナルTシャツを作れます。
また、320ミリメートル四方の範囲内であれば、自分の好きなイラストや写真などを用いてデザインできます。
そのため、自分の好きな色、好きなデザインのTシャツを作れるでしょう。

当社のサービスは、1枚の制作でもご利用いただけるので、自分用として作りたい方や友人や恋人のプレゼントとして作りたいとお考えの方にもおすすめです。

まとめ

今回は、オリジナルTシャツを作る際に気をつけておきたいポイントと制作サービスについて紹介しました。
制作をする際は、この記事で紹介した内容を参考にしてみましょう。
オリジナルアイテム制作にご興味のある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。