TOPIC

2021.6.29

オリジナルグラス制作をしたい方へ!その方法について紹介します!

オリジナルグラス制作をしたい方へ!その方法について紹介します!

オリジナルグラス制作をしたい方へ!その方法について紹介します!


「オリジナルグラスを作りたい」
「オリジナルグラスの制作時の注意点について知りたい」
このようにお考えの方がいらっしゃると思います。
オリジナルアイテム制作をする際には、いくつかの注意点があります。

この記事では、注意しておきたいポイントと制作サービスについて紹介します。

制作時に注意しておきたいポイントについて

まずは、制作時に注意しておきたいポイントについて紹介します。

1つ目のポイントは、形です。
コップやグラスには、いくつかの種類があります。
その種類によってそれぞれ異なる特徴を兼ね備えています。

例えば、縦長い形状をしているタンブラータイプであれば、お酒や水などの飲み物全般に使えるので便利です。
その他には、一般的にお酒を飲む際に使用されるロックグラスタイプなどがあります。
このタイプなら、お酒が好きな方へのプレゼントとしてもおすすめです。
このように、それぞれのタイプで異なる使用用途があるので、自分のニーズに合う形を選ぶようにしましょう。

2つ目のポイントは、素材です。
グラスは基本的にガラス素材が使われている商品が多いですが、中にはステンレスの物や陶器の物もあります。
ステンレスは、ガラス素材よりも耐久性に優れているという特徴があります。
一方でガラス素材は、この中でも一番種類が豊富なので、さまざまなデザインの中から自分好みの商品を選択できます。
このように、素材によっても特徴は異なるので、使用用途に合わせて適切な素材を選びましょう。

オリジナルグラス制作のサービスについて

次は、オリジナルグラス制作のサービスについて紹介します。
当社では、オリジナルグラス制作のサービスを行っています。
360度フルカラー印刷が施せるため、自分が好きなデザインでオリジナルグラスを制作できます。
自分が好きなイラストや写真をグラスにプリントできるのは、非常に魅力的ではないでしょうか。

一個からの注文も受け付けておりますので、自分用としての制作だけではなく友人への誕生日プレゼントなどにもぴったりです。
さらに、当社のサービスで制作するのは日本製のグラスなので、ノベルティグッズとしての利用にも最適です。
自社名が入っているおしゃれなオリジナルグラスを作って、会社名や商品の宣伝として使うのも良いかもしれませんね。

まとめ

この記事では、注意しておきたいポイントと制作サービスについて紹介しました。
オリジナルグラスの制作を検討している方は、この記事で紹介した内容を参考にしてみてください。
ご不明な点がございましたら、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”