TOPIC

2021.6.24

オリジナルでフェイスタオルを作りたい!制作時の注意点について紹介します!

オリジナルでフェイスタオルを作りたい!制作時の注意点について紹介します!

オリジナルでフェイスタオルを作りたい!制作時の注意点について紹介します!

オリジナルフェイスタオルの制作を検討している方がいらっしゃると思います。
オリジナルタオルの制作をする際には、気をつけておきたいポイントがいくつか存在します。
この記事では、それらのポイントとおすすめのオリジナルタオル制作サービスについて紹介します。

オリジナルタオル制作をする際に気をつけておきたいポイントとは

まずは、オリジナルタオル制作をする際に気をつけておきたいポイントについて紹介します。

1つ目は、デザインです。

オリジナルタオル制作をする際は、自分の好きなイラストなどを使ってデザインができます。
しかし、あまりにも文字やデザインが端の方にあると、うまく機会が読み込めず、そのデザインが反映されない場合もあります。
そのためタオルのデザインを決める際には、定められた範囲に収まるように考えましょう。

2つ目は、プリント方法です。

オリジナルタオル制作をする際には、一般的に2種類の方法のどちらかを用いて行われます。
その2種類とは、顔料プリントタイプと染料プリントタイプです。

前者は、生地に表面のみに硬めのインクを使ってプリントを行う方法です。
細かいデザインでも再現できるのが、このタイプの大きな特徴です。
後者は、柔らかめのインクを使ってプリントを行います。
このタイプは、顔料プリントタイプと比べて細かいデザインの再現性が劣る部分もあるので注意しましょう。
しかし、色落ちがしにくいという特徴もあるので覚えておいてください。

オリジナルタオル制作サービスについて

次は、オリジナルタオル制作サービスについて紹介します。
当社ではフェイスタオルやバスタオルなどの、オリジナルタオル制作サービスを行っております。
制作時には高いクオリティーを誇る印刷機を使っているので、お客様から提出いただくデザインやイラストなどを忠実に再現できます。

グラデーション表現などの複雑なデザインも可能なので、お客様が持つ理想のデザインでオリジナルタオルを作れます。
再現性が高いのが、当社のサービスの大きな魅力の1つと言えるでしょう。

当社は、大口注文だけではなく一枚からの注文も承っておりますので、自分用としてオリジナルタオルを作りたいという方にもおすすめです。

まとめ

今回は、オリジナルタオル制作をする際に気をつけておきたいポイントと、おすすめのオリジナルタオル制作サービスについて紹介しました。
当社では、タオル以外のオリジナルアイテム制作を承っております。
オリジナルアイテム制作にご興味のある方は、当社までお気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。