TOPIC

2021.6.23

キャラクターのイメージを使ってオリジナルトレーナ―を作りたい!注意点を紹介!

キャラクターのイメージを使ってオリジナルトレーナ―を作りたい!注意点を紹介!

キャラクターのイメージを使ってオリジナルトレーナ―を作りたい!注意点を紹介!

自分の理想を実現できるオリジナルアイテムの制作は、近年人気を集めています。
制作サービスの利用を検討している方も多いでしょう。
オリジナルアイテムを制作する際には、注意しておきたいポイントがあります。
この記事では、オリジナルアイテムを制作する際に注意しておきたいポイントについて紹介します。

オリジナルアイテムを制作する際に注意しておきたいポイントについて

まずは、オリジナルアイテムを制作する際に注意しておきたいポイントについて紹介します。
オリジナルアイテムの制作を検討している方の中で、既存のキャラクターのイメージやイラストを使ってデザインを施そうとお考えの方もいらっしゃると思います。
しかし、それには注意が必要です。

なぜなら、その行為は著作権侵害にあたる可能性があるためです。
マンガやアニメのキャラクターを許可を得ずに無断で使用すれば、それは犯罪行為とみなされてしまう場合があるので注意しましょう。

実際に無断でキャラクターのイラストを使って、損害賠償請求をされた事例もあります。
知らなかったでは済まされないほど大きな問題に発展する可能性も大いにあるので、オリジナルアイテムのデザインを考える際は十分に気をつけてください。

既存のキャラクターを模したパロディーやオマージュも禁止行為なので覚えておきましょう。

オリジナルアイテムの制作サービスについて

次は、オリジナルアイテムの制作サービスについて紹介します。
当社では、トレーナーなどのオリジナルアイテムの制作を行っております。
トレーナー制作を行う場合は、13色の中からご自身の好きな色をベースカラーとして選択できます。
スタイリッシュなデザインで、着心地の良いトレーナーが作れます。

また、320ミリメートル四方の範囲内であれば自分が好きなイラストなどを使ってデザインできます。
そのため、デザイン性に優れたトレーナーが作れるでしょう。
片面だけにデザインを施すことも可能なので、ご自身の理想のイメージに合わせてお選びいただけます。

自分の会社名をデザインに取り込んで、ノベルティグッズとして制作するのも良いですね。
大口注文だけではなく1個からの制作も承っておりますので、友人への誕生日プレゼントなどでもご利用いただけます。

まとめ

今回は、オリジナルアイテムを制作する際に注意しておきたいポイントについて紹介しました。
この記事で紹介した内容を参考にして、オリジナルアイテム制作を行ってみましょう。
当社では、トレーナー以外のオリジナルアイテム制作も行っているので、ご興味のある方はぜひお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。