TOPIC

2021.5.17

ノベルティを作りたい方へ!企業に人気のグッズとは?

ノベルティを作りたい方へ!企業に人気のグッズとは?

ノベルティを作りたい方へ!企業に人気のグッズとは?

「多くの人に使ってもらえるノベルティを作りたい」
「最近人気なノベルティグッズはどんなものがあるのか知りたい」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
ノビリティは配布して終わりではなく、使ってもらうことでより高い効果を見込めます。
そこで今回は、人気の高いノベルティグッズについて解説します。

ノベルティは実用性が重要!

多くの企業では、企業名の認知や集客の拡大のためにノベルティーを作成します。
しかし、グッズを作成し配布したとしても、使用されず放置されていたら目的を達成したことにはなりませんよね。
そこで、より使われやすいグッズを作成する必要があります。

それでは、どのようなグッズを作成すれば良いのでしょうか。
多くの方は、実用性の高いグッズを自らすすんで使用する場合が多いです。
例えば、ボールペンやクリアファイル、ティッシュなどが挙げられます。
また、年末には次の年のカレンダー、冬はカイロ、夏はうちわなど季節ごとに合わせた実用的なグッズも人気が高いです。

このようなグッズはすすんで手に取る方が多く使用率も高いため、ノベルティを作るにあたった目的を達成できる可能性が高くなります。

人気なノベルティグッズとは?

それでは、最近の人気のノベルティグッズはどのようなものがあるのでしょうか。
近年は、コロナウイルス対策を意識したノベルティグッズが実用的と言われています。
以下に、具体例を紹介しましょう。

マスクケース

コロナウイルスの影響で、外出時には必ずマスクをするようになりました。
しかし、外出先で食事をする際にはマスクを外しますよね。
その際、なるべくマスクが汚れないようにするためにマスクケースを利用する方がいらっしゃいます。
このマスクケースをノベルティとして配布すると、喜ばれることが多いです。
特に、抗菌マスクケースは重宝されやすいのでおすすめです。

アルコールスプレー

マスク以外に欠かせないコロナ対策グッズとして、アルコールスプレーが挙げられます。
このアルコールスプレーも、ノベルティグッズとして作成できます。
ポケットに入る小さなサイズもあるため、とても実用的なアイテムと言えます。

ウェットティッシュ

アルコールスプレー以外の除菌グッズとして、ウェットティッシュがあります。
ウェットティッシュも外出時に使用することが多く、重宝されやすいアイテムです。

まとめ

以上、人気の高いノベルティグッズについて解説しました。
実用性を重視してグッズを作成すれば、たくさんの人に使われる可能性が高いです。
今回の記事を参考に、実用的で人気の高いグッズを作成しましょう。
当社は、オリジナルグッズを作りたい方のご相談を受け付けております。
気軽にお問い合わせください。

こちらの関連商品をオリジナルで1個から作成頂けます。

おすすめ商品のご紹介