TOPIC

2021.5.04

メルカリで出品したい方へ!上手く売るコツを紹介します!

メルカリで出品したい方へ!上手く売るコツを紹介します!

メルカリで出品したい方へ!上手く売るコツを紹介します!

メルカリで自分で商品を出品して、アプリを使ってみたいとお考えの方はいらっしゃいませんか。
今回はそのメルカリで商品を上手く売るコツやポイントについて解説します。
是非参考にしてみてください。

メルカリで商品を出品するまでの流れをご紹介

ここではメルカリではどのように商品出品を行えば良いのかについて流れやプロセスを交えて解説していきます。
まずは、メルカリのアプリをダウンロードしてください。
個人情報を入力して、アカウントを作成します。
昔のメルカリでは、商品出品者の住所と購入者の住所がわかるようになっていましたが、現在はメルカリが全て間に入って仲介する形をとるようになったので、一般人である相手に自分の住所が漏れる心配はありません。

そして、商品を実際に出品する段階に入ります。
まずは商品の写真を撮りましょう。
正面からだけではなく、側面や他の角度からなどの写真も忘れないようにしてください。
その商品が本体だけでなく、付属品などもあるのであれば、そちらの写真も載せるようにしましょう。

続いては商品の詳細設定に移ります。
商品のカテゴリーを決めて、商品の状態を決定します。
カテゴリーはその商品が例えば、服なのか、アクセサリー、あるいはゲーム機なのかといったことです。
商品の状態は、出品者の独断と偏見で決めることになりますが、その商品が例えば中古品だった場合に、新品に限りなく近いのかや、そうではないのかを決めるので、慎重に見極めるようにしましょう。

商品名と説明の入力を忘れてはいけません。
ここにどれだけ詳細に具体的に記載できるかで、商品の売れ行きに変化が出てきます。
さらに、配送方法や販売価格もしっかり決めるようにしましょう。
ゆうパックで発送なのか、発送料は出品者負担なのか、そうではないのかなどを決めて、それを含めて価格設定するようにしてください。

メルカリに出品する時のコツとは

写真の撮り方、商品説明の工夫、そして商品タイトルの付け方に工夫を凝らすことで、メルカリでよく売れるかが決まります。

例えば、写真を撮る際は、商品の背景を白にして、商品をわかりやすく映す工夫などは必要です。
商品説明も、中古品を売る場合はいつ・どのように買ったモノなのかなどを詳しく記載することです。
タイトルの付け方にも工夫を凝らすようにしてください。
商品名が何なのかわからなければクリックされず、検索にもひっかかりにくくなってしまいます。

まとめ

今回はメルカリで上手く売るコツについて紹介しました。
是非参考にしてみてください。