TOPIC

2021.4.06

メルカリを利用したい方!出品方法についてお教えします!

メルカリを利用したい方!出品方法についてお教えします!

メルカリを利用したい方!出品方法についてお教えします!

メルカリで出品したい方にぜひ知っていただきたいのが、出品方法と売るときのコツについてです。
この2つを理解して、家にある使わなくなったものを出品してみましょう。
ぜひお役立てください。

メルカリで出品するまでの方法をご説明!

まず、出品までの方法を簡単にご説明します。

初めに、プロフィール設定です。
プロフィールは購入者が購入するときに参考にします。
購入者の立場になって、やり取りしたいと思ってもらえるようなプロフィール欄にしましょう。

また、メルカリには出品できない商品もあります。
偽のブランド品やたばこなどです。
このルールを守らないと利用停止になることもあるため、よく確認しておきましょう

次に、出品前のリサーチです。
リサーチすることで、売れやすいものかどうか、出品数が多すぎて価格競争になりそうかどうかなどがわかります。
また、他の人がどのくらいの価格で出品しているかも参考にしておきましょう。

写真登録や、商品説明も重要です。

特に写真は、それだけで購入者にとって買うかどうかの判断材料になります。
明るさや取る場所を工夫して、商品が魅力的に見えるようにしましょう。

続いて、商品説明です。
この部分は、詳しく書くようにしましょう。
詳しく書けば書くほど購入者の判断材料になるためです。
この時、傷や汚れの有無もきちんと説明することが大切です。

最後に、販売価格の設定です。

メルカリの出品では、売り上げ手数料や梱包材、販売者負担の場合は送料もかかるため、差し引いてマイナスにならないように設定しましょう。

商品を売るコツをご紹介!

次に、商品を売るときの3つのコツをご説明します。

1つ目が、1枚目の商品画像をこだわり抜くことです。

商品がたくさん並んでいる中から、自分のものを買ってもらうために、商品を魅力的に見せましょう。
2枚目からは、商品の状態が良く分かるような写真にしましょう。
傷や汚れを隠すとトラブルのもとになるため注意が必要です。

2つ目が、商品名や説明文にキーワードをたくさん盛り込むことです。

カテゴリー検索に引っ掛かりやすくするために、キーワードをたくさん盛り込みましょう。
しかし、全く関連のないキーワードを並べるのは運営が禁止しているため、注意が必要です。

3つ目が、送料を負担することです。

「送料無料」は購入者にとって、とても魅力的です。
もし送料を購入者負担にすると、少し損した気持ちになり、購買意欲が下がってしまうかもしれません。
あらかじめ送料を考慮した販売価格を設定しましょう。

まとめ

今回は、メルカリで出品する前にすることや売り方のコツをご説明しました。
出品する際はご紹介した3つのコツを参考にしてみてはいかがでしょうか。
ぜひこの記事を参考にしていただければ幸いです。