TOPIC

2021.4.04

メルカリでの販売を副業にするメリットについて解説!

メルカリでの販売を副業にするメリットについて解説!

メルカリでの販売を副業にするメリットについて解説!

メルカリを副業にできるのをご存じですか。
メルカリでの販売には、副業にするメリットがあります。
そこで今回は、メルカリで売りやすい商品や販売を副業にするメリットをご紹介します。
ぜひお役立てください。

メルカリで売りやすい商品をご紹介!

メルカリで売りやすい商品には、どのようなものがあるのでしょうか。
今回は、3つご紹介します。

1つ目がコスメです。

コスメは、現品だけでなく試供品も出品できます。
なぜなら、現品を買う前に試供品を試してみたい方が多いためです。

試供品を使わずに捨ててしまっている方もいらっしゃいますよね。
そのような方は、一度メルカリに出品してみてはいかがでしょうか。

また、コスメは一度使ったものも出品できるため、自分に合わなかったものは出品してみましょう。

2つ目が、ベビーやキッズの洋服です。

子どもは成長スピードが早いため、洋服のサイズがすぐに合わなくなってしまいますよね。
そのため、安く済ませたい方が多く、売れやすいのでおすすめです。

子どもにサイズが合わなかったものや似合わなかったものは出品してみましょう。

3つ目が、ハンドメイドの商品です。

オリジナリティのあるハンドメイドグッズはメルカリで売れやすいものの一つです。
それは、他の出品者と被ることがないためです。
ハンドメイドが得意な方はメルカリで出品してみてはいかがでしょうか。

しかし、営利目的でのメルカリの利用は、所得が年間20万円を超えると確定申告が必要になるため、注意が必要です。

メルカリを副業とするメリットをご紹介!

では、メルカリを副業にするにはどのようなメリットがあるのでしょうか。
4つのメリットをご紹介します。

1つ目が、初期投資が少ないことです。

メルカリでの副業は、初期費用がほとんどかかりません。
19000円で古物商許可を取得すれば、誰でも本格的に中古販売ができます。

また、他のサイトでは会員になるための月謝料金がかかる場合があるのに対し、メルカリは利用料が無料です。
お店を持つ必要もないため、固定費がかからないのも魅力です。

2つ目が、隙間時間でできることです。

スマホ一つで商品の撮影から出品、取引ができるため、隙間時間で完結できます。
本業や移動時間にもできるため、圧倒的に副業向きといえますね。

3つ目が、初心者でも利益を出せることです。

メルカリのシステムなら、ネット販売に慣れていない方でも簡単に出品できます。
自宅にある不用品を売るのであれば、始めたてでもすぐに利益を出せます。

4つ目が、利益率が高いことです。

自宅にあった不用品が、想像以上に高く売れることがあるのが、メルカリの面白いところです。
100円で仕入れたものが10万円になった事例もあります。

まとめ

今回は、メルカリで売りやすい商品や副業のメリットをご紹介しました。
売れやすい商品をしっかり把握し、隙間時間を利用して利益を出してみてはいかがでしょうか。
ぜひこの記事を参考にしていただければ幸いです。