TOPIC

2021.4.02

副業をしたい方!ネットショップの仕入れとは?

副業をしたい方!ネットショップの仕入れとは?

副業をしたい方!ネットショップの仕入れとは?

副業として、ネットショップで商品の販売を検討している方はいらっしゃいませんか。
その際に販売する商品をどうやって仕入れるか、知っておいて損はないですよね。
そこで今回は、ネットショップの仕入れについて詳しく解説します。

仕入れから販売まではどうやって進める?

この章では、仕入れから販売までの流れを紹介します。
必要となる手順は以下の通りです。

まずはじめに、販売する商品を決定してください。
ショップを訪問する方を想像して、ターゲットに合った商品の仕入れが大切です。
また、仕入れる商品が出店する店舗のコンセプトに沿っているかどうかもチェックしてください。

扱う商品が決まったら、次にネットショップを開業します。
ネット上にショップを作成できるサービスがあるため、簡単に店舗を作れます。
副業で行う方は、利用者の多いサービスを選ぶと良いでしょう。

店舗を作成したら、仕入れ先を探しましょう。
個人で販売する場合は、インターネットの仕入れサイトがおすすめです。
他の方法については、次の章で詳しく解説します。

仕入れ先が決定したら、仕入れ価格の交渉をして発注を依頼してください。
販売条件に制約がある場合もあるため、注意事項をきちんと確認しましょう。
そしてその商品が手元に到着したら、販売を開始できます。

以上が流れとなっています。

商品を仕入れる方法を3つ紹介します!

商品を販売する際は、どこから仕入れるかが非常に重要です。
この章では、代表的なものを3つ紹介します。

1つめは、ネットの仕入れサイトです。
副業としてネットショップでの販売を行う場合に、最も頻繁に利用されるのがこのネット仕入れサイトです。
有名なサイトは簡単に登録できるものが多く、1つのサイトでいろいろなジャンルの商品の仕入れが可能です。
また、仕入れる商品が決まっていない場合にサイトを閲覧して、気軽に商品を探すのも良いでしょう。

2つめは、直接メーカーへ依頼する方法です。
仕入れサイトには載っていない商品を売りたい場合、そのメーカーへ直接依頼をしましょう。
しかし、この方法を用いる場合、ご自身のショップがきちんと運営されていることを製造メーカーにアピールする必要があります。
オープンしてから少なくとも1ヶ月経ってから、メーカーへ問い合わせるようにしてください。

3つめは、卸問屋への交渉です。
メーカー1社1社と取引するのが面倒だという方は、そのメーカーが契約している卸問屋と交渉してみてください。
好みのメーカーを複数扱っている卸問屋が見つかれば、積極的に仕入れを依頼しましょう。
最近ではホームページを開設している問屋も多くあるため、どんな商品を引き受けているか確認してみると良いでしょう。

まとめ

今回は、ネットショップでの仕入れから販売までの流れや仕入れ方法について紹介しました。
適切な方法で商品を仕入れることにより、より高い利益につながるでしょう。