TOPIC

2021.9.02

かんたん副業 iPhoneでブログを始める方法は?

かんたん副業 iPhoneでブログを始める方法は?

ブログで副収入!iPhoneを使って収入をアップさせよう

新型コロナウイルスの流行後、世界中が不況に陥っておりお仕事が減ったという方も多く、
副業の重要性が高まってきています。
そして副業の中でも人気の高いのがブログを書くアフィリエイトです。
こうした副業は実は、iPhone一台だけでも行うことができます。
「iPhone一台でブログを始めるって難しそう」
そんなイメージがおありの方も多いではないでしょうか?
そうした方はパソコンとiPhoneでなにが違うのかをよく理解した上でブログを始める方が良いでしょう。
この両者で大きく変わるのはかんたんに言えば「作業性」です。

iPhoneでブログを書くデメリットは?

□文字入力が遅くなってしまう

大きなデメリットとしては、文字を打つ速度が遅くなる。という問題です。
iPhoneはパソコンを使うより、文字を打つ速度が遅くなってしまいます。
そのため、1記事にかかる作成時間はどうしても長くなりがちです。
しかし、工夫をすることによりiPhoneのこの欠点をカバーできる場合もあります。
その代表的なものが「音声入力」でしょう。
一昔前の音声入力は心許なかったですが、現在のiPhoneの音声識別精度は非常に良く、ほとんど誤変換はありません。
この音声入力を活用すればiPhoneを使用するデメリットはなくなると考えても良いでしょう。

□図の作成や編集が難しい

パソコンに比べると、iPhoneは細かな作業が難しいのがデメリットです。
特に図を作ることは非常に苦手なジャンルです。
「図を使ってブログを作っていきたい」という方にiPhoneでのブログ書きは向かないでしょう。
逆にiPhoneの強みは「写真」です。
そのため、iPhoneを使う場合は時間のかかる図を作るよりも、写真を主体としたブログを作ることを目指しましょう。

iPhoneでブログを書くメリットは?

ここからは逆に、iPhoneでブログを書く場合のパソコンに比べた場合のメリットについて考えていきましょう。

□ふとしたスキマ時間を有効に活用できる

ちょっとした時間を有効に活用できることはiPhoneでブログを書くにあたっての強力なメリットです。
iPhoneってみなさんは常に持ち歩いていますよね?
ですから、ちょっとしたスキマ時間さえあればブログを書き進めることができます。

たとえば

通勤電車の合間
職場の休憩時間
野外、公園などのベンチで

パソコンでブログを書かれる方は
iPhoneで写真を撮影する→パソコン→ブログという流れで写真をパソコンに送るという手間があります。
しかし、iPhoneでブログを書く場合は
iPhoneで写真を撮影する→ブログに使用。と非常にスムーズな流れでブログを書き進めることができます。
ですから、iPhoneは写真が強い点はメリットと言えます。

待ち合わせをしていてお相手が遅れてくる場合など、
カフェでちょっとした時間ができた時などiPhone一台でブログが書けるのは大きいですよね!

iPhoneでブログを書くのが向いている方はどんなタイプ?

iPhoneでブログを書くメリットを十分に活かせる人はどういったタイプなのでしょうか?

□写真をたくさん使ったブログを書きたい人
□仕事や育児などで忙しい、時間の作りにくい人
□パソコンが苦手な人

こうした方はiPhoneを有効活用してどんどんブログを書いていきましょう!
特に若い女性向けのブログは綺麗でおしゃれな写真をたくさん使う方がアクセスが良い場合が多いので、
iPhoneを使用するメリットがあると言えそうですね!

iPhoneでのブログ書きにおすすめのスマホアイテム

iPhoneでのブログ書きをサポートするにはどういったアイテムが便利なのでしょうか?
先にも述べましたが、外出先でもiPhoneを使ってブログが書けるので、
どうしてもiPhoneを使用する時間は長くなっていきます。
良いブログが書き終わりそうなのに、iPhoneのバッテリーが少なくなってしまった、、
ブログを書いている途中で電源が落ちて内容が消えてしまった、、
そういったケースは避けたいですよね!
いつも安心してiPhoneの充電残量を気にすることなくブログを書きたいという方には、
モバイルバッテリーがオススメです!
メークではコンパクトで軽量なタイプのモバイルバッテリーをホームページで販売中!
こうしたタイプは重量も軽く、持ち運びにも適していますので、ちょっとした外出のお供には最適!
オリジナルプリントで製作できますので、おしゃれな写真やイラストなどを印刷しておけば、
きっとブログを書くモチベーションもアップします!
また、大容量タイプのオリジナルモバイルバッテリーは、iPhoneを複数回フル充電できますので、
ちょっとした出張や旅行には最適です!
旅行先の大自然の中など、iPhoneの充電が難しいようなシチュエーションでも、
オリジナルモバイルバッテリーを用意しておけばバッテリーの残量を気にせずにブログを書くとができますよね!

さまざまな種類のオリジナルモバイルバッテリー、充電器

みなさんはiPhoneのどんな機種でブログを書いていますか?
近年のiPhoneはワイヤレス充電に対応していますが、本製品はこのQi(チー)に対応したオリジナルワイヤレス充電器です!
iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Max/iPhone XR/iPhone XS/iPhone XS Max/iPhone X/iPhone 8/iPhone 8 plus/note9などなど、Qiに対応しているので上にiPhoneを置くだけでかんたんに充電ができます!
ワイヤレス充電の場合は有線とは違ってケーブル類を痛める心配がありませんし、
故障しにくい点はメリットだと言えるでしょう!

□オリジナルワイヤレス充電器 製品仕様
Qi充電対応機種/Qi対応スマートフォン 
iPhone 11/iPhone 11 Pro/iPhone 11 Pro Max/iPhone8/iPhone8 plus/Galaxy S8/S8 Plus/Note 5/note 8/S6/S6 Edge/S6 Edge Plus/S7/S7 Edge etc..
入力電圧 5V/2.0A
出力電圧 5V/1.0A 5W
付属品 microUSBケーブル
サイズ(約)76×76×21mm
色 ホワイト
注意
※スマートフォン、アイフォーンは本製品には付属していません。
※ご購入前にお客様がお使いの機器がQi対応のものであるか確認してください。
※誤認識をする恐れがありますので、ICカードや磁気を帯びたお品、金属製品などは近づけないようにしてください。
※iPhoneケースを付けたままでもワイヤレス充電をすることは可能ですが、素材や厚さによっては充電がうまくできない可能性があります。その場合にはiPhoneケースを外して充電してください。
※充電中、または正しく機器が設置されていない場合には高温になってしまう場合があります。その際はしばらくの間、ご使用を控えてください。
※水分や湿気の多い場所では本製品を使用しないでください。

まとめ

今日の記事ではiPhoneでブログ書きをするメリットと、便利なサポートグッズについて解説いたしました。
空いた時間を有効に活用して、素敵なブログを書いていってくださいね!