TOPIC

2021.3.26

何を売る?ネットショップで売れるものを把握しよう!

何を売る?ネットショップで売れるものを把握しよう!

何を売る?ネットショップで売れるものを把握しよう!

「ネットショップ販売をしたいが、何を売ればいいのだろう。」
「具体的にどんな商品が売りやすいか知りたい。」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。

商売をするにあたって、何を売るかはとても重要ですよね。
そこで今回は、ネットショップで売れるものについて解説します。

売る商品を決める際のポイント!

この章では、ネットショップで販売する商品を決める際のポイントを3つ紹介します。

1つ目は、仕入れ商品とオリジナル商品のどちらを売るか決めることです。
まずは、仕入れ商品を売るのかオリジナル商品を売るのかを検討しましょう。
仕入れ商品は製造の手間を省けてスムーズな販売が可能ですが、競合との争いが激しいです。
一方でオリジナル商品は、消費者の細かいニーズに対応できるものの製造コストがかかってしまいます。

どちらにもメリットとデメリットがあるため、お店のコンセプトや予算と相談して決定してください。

2つ目は、どのジャンルが売れているかを知ることです。
市場のニーズを分析することは、ネットショップで成功するための近道です。
そのために、ご自身が利用しているネットショップサイトではどのジャンルが人気なのかを確認してみましょう。

3つ目は、売れている商品の傾向を知ることです。
人気のジャンルが見えてきたら、その中でもどんな商品が売れているかを調べましょう。
傾向がつかめてくると、どういった視点で商品を選べば良いか分かるようになります。
トレンドをいち早く察知して商品を販売すれば、ニーズの高まりとともに利益も上がるでしょう。

売れやすい商品を紹介!

この章では、売れている商品の特徴や具体的な商品について解説します。
売れている商品の特徴は大きく2つあります。

1つ目は、値段の安い商品です。
やはりオンラインで高額商品を販売するのは難しく、低価格の商品を扱う方が利益につながりやすいです。
ネットショッピング利用者の調査を見ても、価格を重要視する方が多いことから、どれだけ安い価格で販売できるかがカギとなります。
具体的な商品としては、シャンプーやリンス、化粧品といったボディケアグッズがおすすめです。

2つ目は、流行の商品です。
トレンドの商品は人気が高く、ネットショップでもやはり良く売れます。
さらにネットショップはSNSと相性が良いことから、TwitterやInstagramで人気の商品を扱うと、売上が見込めます。
洋服やバッグのようにトレンドの移り変わりが激しい商品を上手く扱えるようになると、固定客も獲得できるでしょう。

まとめ

今回は、ネットショップで販売する商品を見つけるポイントや、売りやすい商品について紹介しました。
ネットショップの運営を検討している方は、ぜひ参考にしてください。

お弁当箱・お皿・お箸など食器を1個からオリジナル制作・印刷。ノベルティ・OEMにおすすめのグッズをご紹介致します。