TOPIC

2021.3.25

iphone12のアクセサリーについて知りたい方必見!

iphone12のアクセサリーについて知りたい方必見!

iphone12のアクセサリーについて知りたい方必見!

iPhone12を購入したものの、その周辺機器が整っていないという方はいらっしゃいませんか。
アクセサリーは種類が多く、どんな種類を選べば良いか悩みますよね。
この記事では、iPhone12のアクセサリーについて詳しく解説しています。
気になる方は、ぜひ参考にしてください。

進化しているiPhone12対応のアクセサリー!

iPhoneはシリーズが進むにつれてさまざまな機能が搭載されていますが、アクセサリーも例外ではありません。
そこでこの章では、iPhone12対応の充電器を例に挙げてアクセサリーの進化を解説します。

現時点でiPhoneの充電方法は大きく分けて2種類あります。
1つ目は、iPhoneの下側の差込口に充電コードを差し、電流を流して充電する方法です。
これは初代iPhoneから採用されている方法で、最新のiPhone12もこの方法で充電できます。

2つ目、ワイヤレス充電器を利用する方法です。
こちらはiPhone8以降に発売されたすべてのシリーズが対応機種であり、従来の充電方法とこの2種類の方法から選べるようになっています。
ワイヤレス充電は充電パッドに置くだけで良いので、コンセントの近くでなくても充電ができるのがすごく便利ですよね。
さらに差込口がふさがっていないため、充電しながらコード式のヘッドホンの装着も可能です。

しかし、ワイヤレス充電は充電速度の遅さや充電中の操作性の悪さが問題であったため、一部の方にしか利用されていませんでした。

その問題を解決するべく登場したのが、MagSafe対応のワイヤレス充電器です。
これはiPhone12の本体に埋め込まれている磁石のことで、対応しているワイヤレス充電器との間に磁力が生まれる設計になっています。
これにより、ワイヤレス充電の良さは変わらないまま充電速度や操作性の向上に成功しました。

このように、アクセサリーもiPhoneの進化とともに、次々と利便性の高い商品が誕生しているのです。

アクセサリーを選ぶ際の注意点について

ネットショップや家電量販店で売られているiPhoneのアクセサリーは種類が多く、選ぶのが大変ですよね。
そこでこの章では、アクセサリー選びに失敗しないための注意点を2つ紹介します。

1つ目は、対象機種をきちんと確認することです。
iPhoneはシリーズごとの見た目の変化が少ないため、誤って他の機種のアクセサリーを購入してしまう場合がよくあります。
特に新機種が出て間もない時期には、アクセサリーコーナーの中心は前の機種に対応した商品が多く売られている可能性が高いので気を付けましょう。

2つ目は、アクセサリー同士の相性をチェックすることです。
アクセサリー同士の組み合わせでよく問題になるのが、画面の保護フィルムとスマホケースです。
スマホ画面の縁部分まで覆うタイプのカバーを買ったものの、厚い画面フィルムを貼っているために装着できないというケースがあります。
アクセサリーを選ぶ際は自分のスマホの状況を確認したり、使っている方のレビューを確認したりして、購入後に後悔することがないようにしましょう。

まとめ

今回は、iPhone12のアクセサリー事情やアクセサリーを選ぶ際の注意点について解説しました。
アクセサリーを購入する際は、ぜひ参考にしてください。