TOPIC

2021.3.22

ipadケースでお悩みの方へ!ペンシルを収納できるタイプがおすすめ

ipadケースでお悩みの方へ!ペンシルを収納できるタイプがおすすめ

ipadケースでお悩みの方へ!ペンシルを収納できるタイプがおすすめ

ipadケースの選び方でお悩みの方はいらっしゃいませんか。
ipadは動画を見たり、ゲームをしたりできて便利ですよね。
中でもipadで絵を描くことが多い方には、ペンシルが収納可能なタイプがおすすめです。
今回はipadケースの選び方をご紹介しますので、参考にしていただければ幸いです。

ipadケースを選ぶ際のポイントをご紹介します

まず、ipadケースを選ぶ際のポイントを4つご紹介します。

1つ目は、ipadのサイズに合うものを探すことです。
ipadは発売年や製品の世代次第で大きさが異なります。
そのため、まずは自分のipadのインチ数をしっかりチェックしましょう。

2つ目は、ipadをきちんと保護できるかを確認することです。
ipadを持ち運んで会社やカフェで作業するという方は多いでしょう。
また、お子様にipadを持たせることもあるかと思います。
その際には、水や衝撃に強いケースを選ぶようにしましょう。

ipadを誤って水に濡らしてしまったり、落としてしまったりしても壊れないような丈夫なものが良いですね。

3つ目は、ペンシルが挿せるタイプがおすすめだということです。
ipadで絵を描くことが多い方にとって、描画に取り掛かるたびにペンシルを探すのはストレスに感じられるでしょう。
ipadケースにペンシルの収納がついたものであれば、その手間がなくて済みますよ。

中には、スタンドの傾斜を緩やかにできるものもあります。
作業がはかどるものを見つけられると、描画も楽しくなりますね。

4つ目は、キーボードが付いているものであればタイピングが楽だということです。
ipadを使って絵を描くだけでなく、SNSの更新やレポートの執筆を行う方もいらっしゃるでしょう。
そんな方におすすめなのが、キーボードと一体になったタイプのケースです。
ただ、サイズが少し小さく、タイピングしにくいと感じる可能性もあるので、キー間のゆとりを見て選ぶようにしましょう。

当社が取り扱うペンシル収納付きのipadケースをご紹介

続いて、当社が扱っているペンシル収納付きのipadケースをご紹介します。
当社では、ペンシルが収納でき、衝撃吸収に優れたソフトクリアケースを、お客様のお好みのデザインでお作りいただけます。

素材に柔らかいTPUを用い、取り付けや取り外しが簡単なだけでなく、薄型で軽量なため持ち運びしやすいです。
さらにペンシルの収納ポケットとスタンドが付いており、作業前にいちいちペンシルを探す必要がありません。
サイズも豊富に用意しておりますので、お持ちのipadのサイズをご確認の上お選びください。

まとめ

今回はipadケースの選び方をご紹介しました。
自分のipadの使い方に合わせて選んでみましょう。

当社ではご紹介したペンシル収納付きのケースだけでなく、手帳型ケースやハードケースも用意しております。
お好きなプリントをして自分だけのipadケースを作ってみませんか。
ぜひご検討ください。