TOPIC

2021.1.30

iphone12の購入前に知っておきたい!サイズを比較しながら説明します

iphone12の購入前に知っておきたい!サイズを比較しながら説明します

iphone12の購入前に知っておきたい!サイズを比較しながら説明します


iphone12をご検討中の方は、それぞれのサイズをご存じですか。
シリーズには全4種類ありますが、重さやサイズには違いがあります。
それぞれの違いを知って、ご自身にあったモデルを選びましょう。
本記事では、iphone12のサイズを比較してご説明します。

iphone12シリーズのサイズを紹介

iphone12シリーズをご検討中で、サイズで迷っている方も多いのではないでしょうか。
重さやサイズが違うだけで、使い勝手が大きく変わりますよね。
ここでは、iphone12シリーズの4種類それぞれのサイズや重さをご紹介します。
ぜひ参考にしてみてください。

まず、サイズです。
iphone12 miniのサイズが5.4インチであるのに対し、iphone12とiphone12 Proは6.1インチです。
このシリーズの中で一番大きいのが、iphone12 Pro Maxで6.7インチです。

iphone12 Pro Maxは、歴代のiphone12シリーズの中で一番大きい機種です。

次に、重量です。
iphone12 miniの重さが一番軽く、133グラムです。
サイズが同じであったiphone12とiphone12 Proですが、重さはそれぞれ162グラムと187グラムで異なります。
最後にサイズが一番大きかったiphone12 Pro Maxは、重さも一番重く226グラムです。

それぞれのサイズがおすすめの人を紹介

それぞれのサイズの違いを理解していただけましたか。
一番小さいiphone12 miniと一番大きいiphone12 Pro Maxを比べると、非常に大きな違いがありますよね。
ここでは、上記でご紹介したそれぞれのサイズがどのような人に向いているかをご紹介します。

1つ目は、5.4インチのiphone12 miniです
このサイズは、小型で軽量な携帯を求めている人に向いています。
また、携帯性を重視して携帯選びをしている方には、特におすすめの種類だと言えます。

2つ目は、6.1インチのiphone12とiphone12 Proです。
これらの機種は、筐体サイズと画面の大きさが両立されています。
サイズのバランスが良い機種をお求めの方には、おすすめです。

前述の通り、iphone12とiphone12 Proでは重量が異なります。
より軽いモデルが欲しい方には、iphone12がおすすめです。
一方でiphone12よりは重いものの、性能の高さを重視する方は、iphone12 Proを選ぶと良いでしょう。

iphone12 Pro Maxは、画面の大きさを重視する方におすすめです。
また他のモデルより重いため、重量よりも性能を求めている方に向いているでしょう。

ここでご紹介したように、ご自身が求めるものによって適切なモデルが異なります。
携帯しやすさや、画面の見やすさ、またそれらの両立をはじめ、携帯に求める基準を購入前に見直してみましょう。

まとめ

本記事では、iphone12のサイズや重さをご紹介しました。
使いやすさを重視する方にとっては、サイズが気になりますよね。
本記事を参考に、サイズや機種を決めてみてください。
iphone周辺グッズをお求めの方は、お気軽に当社までお問い合わせください。


“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”