TOPIC

2020.12.30

iphone12シリーズの選び方とは?それぞれの違いを理解しましょう!

iphone12シリーズの選び方とは?それぞれの違いを理解しましょう!

iphone12シリーズの選び方とは?それぞれの違いを理解しましょう!

iPhoneを現在お使いの方で、そろそろ新しいiPhoneに変えてみようとお考えの方はいらっしゃいませんか。
最近、iPhone12が発売されたため多くの方が新しいiPhoneに興味を持っていると思います。
そこで今回はiPhone12がこれまでのiPhoneと違う点や、iPhone12シリーズを購入する際に押さえておくと良いポイントをご紹介します。

iPhone12が従来の機種と違う点をご紹介

iPhone12にはさまざまな最新の技術が取り入れられています。
ここでは、具体的に従来の機種より優れている点をご紹介します。

1つ目は、5Gに対応していることです。
やはりiPhone12といえば、5G対応が大きな変更点といえます。
従来のiPhoneは4G対応でしたが、今回のiPhone12は新しく5Gに対応しており通信速度が飛躍的に向上しました。

2つ目は、スマートフォンのクオリティの向上です。
iPhone12は従来の機種と比べると、小型軽量化しカメラやディスプレイの質がかなり向上しました。
それらに加えて防水機能も向上しています。
スペックにこだわりのある方にとっては、とても嬉しいポイントですよね。

iPhone12シリーズを選ぶ際に押さえておきたいポイントについて

iPhone12シリーズでは、通常モデルとProモデルの2種類が発売されています。
ここでは、2種類の違いを踏まえてiPhone12シリーズを購入する際に押さえておきたいポイントをご紹介しましょう。

通常モデルとProモデルの大きな違いは、カメラ機能です。
通常モデルでは、超広角と広角の2眼カメラが搭載されているのに対して、Proモデルでは超広角と広角、そして望遠の3眼カメラが搭載されています。
そのため、望遠レンズのカメラを使用したい方はProモデルの購入をすると良いでしょう。

また、ProモデルではLiDARスキャナが搭載されています。
LiDARスキャナとは、対象物との距離を計測できるセンサーのことです。
具体的には、このスキャナと使用するとポートレートモードがより綺麗に撮れるようになったり、暗い場所でのオートフォーカスがしやすくなったりします。

つまり、より高性能なカメラを使用したい方にはiPhone12のProモデルがおすすめです。

まとめ

今回はiPhone12に興味を持っている方に向けて、これまでのiPhoneと違う点とiPhone12シリーズの中でどれを選ぶと良いのかについてご紹介しました。
iPhoneはたくさん種類があるからこそ、どれを選んだらよいのか迷いますよね。
そのため、「これから新しいiPhoneを買おう」とお考えの方は、ぜひ今回ご紹介した内容を参考にしてみてください。