TOPIC

2020.11.21

アクリルキーホルダーを掃除していつでも綺麗な状態に!掃除方法を解説します

アクリルキーホルダーを掃除していつでも綺麗な状態に!掃除方法を解説します

アクリルキーホルダーを掃除していつでも綺麗な状態に!掃除方法を解説します

アクリルキーホルダーの掃除方法についてお悩みの方はいらっしゃいませんか。
大切なアクリルキーホルダーですから、できるだけ綺麗な状態を保ちたいですよね。
しかし、どのように掃除すれば良いか分からない方も多いでしょう。
そこで今回は、アクリルキーホルダーの掃除方法と修繕方法をご紹介します。

掃除方法をご紹介!

アクリルキーホルダーを長年使っていると汚れて見た目が悪くなってしまいます。
ここでは、それを防ぐためのお手入れ方法を見ていきましょう。

基本的な掃除方法

アクリル素材の基本的な手入れは柔らかい布、中性洗剤、洗面器を使うだけでできます。
まず、水を張った洗面器の中に中性洗剤を数滴垂らします。
その中に布を入れ、よく絞りましょう。
絞った布が乾かないうちに、アクリルキーホルダーの表面を優しく拭いてください。

ほこりを防ぐ方法

静電気でほこりがついてしまうことが多いアクリルキーホルダーですが、リンスを活用すればほこりが付くのを防げます。
まず、スプレーボトルの中にリンスを数滴入れ、それを水で薄めてキーホルダーに吹きかけます。
その後、濡れているうちに柔らかい布で拭き取りましょう。
その他にも、帯電防止用の溶剤を含んだスプレーと柔らかい布を使ってほこりを抑える方法があります。
上記のリンスを使った方法よりも効果が長持ちするので、ほこりによる汚れにお困りの方はお試しください。

その他のお手入れ方法をご紹介

先述した2つの方法よりも効果は低いですが、マイクロファイバーで拭き取るだけで汚れが取れる場合があります。
マイクロファイバーは眼鏡拭きの素材と同じなので、ご自宅にある場合はこの方法から試してみるのも良いでしょう。

アクリルキーホルダーが欠けた場合の対策とは?

万が一大切なアクリルキーホルダーが欠けてしまったら、アクリル専用接着剤を用いて修繕しましょう。
必要なものは、セロハンテープとUVレジン液です。
修繕部分をセロハンテープで仮止めし、そこにUVレジン液を流し込みましょう。
その後、UVライトや太陽光を利用して5分から10分ほど硬化させると修繕完了です。
もし修繕が難しいものでしたら、業者に依頼することをおすすめします。

まとめ

アクリルキーホルダーの掃除方法と修繕方法をご紹介しました。
記事内の方法を参考にして、大切なアクリルキーホルダーのお手入れをしてみてください。
当社では、アクリルキーホルダーをはじめとしたオリジナルグッズのご注文を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。