TOPIC

2020.11.20

新しく発売予定のiPhone12に同封されるイヤホンとは?

新しく発売予定のiPhone12に同封されるイヤホンとは?

新しく発売予定のiPhone12に同封されるイヤホンとは?


みなさんは、iPhoneシリーズに毎回イヤホンが付属されていることをご存じですか。
iPhoneを使われている方も多いかと思いますが、次に発売予定のiPhone12にどのタイプのイヤホンが付いてくるかが注目されています。
そこで今回は、今までのiPhoneに付属したイヤホンとiPhone12に同封される可能性が高いイヤホンについてご紹介します。

歴代のiPhoneシリーズとイヤホンの歴史とは?

歴代のiPhoneにはイヤホンが付属していました。
例えば、1番最初にイヤホンが同梱されたのは、iPhone3GSの時でした。
また、iPhone5が発売された際には、EarPodsが導入されました。
その際、耳の奥に入り込む形状やデザイン、音質が評価されたことが記憶に残っている方もいらっしゃるでしょう。
そのような歴史の中でも特にiPhone7に付いてきたイヤホンには大きな変化がありました。
イヤホンジャックが廃止になったことで、ライトニング端末に変わったのです。
このようにイヤホンの形状が変化しながら、iPhoneシリーズとイヤホンは歴史をともにしてきました。

AirPodsはiPhone12に同封されるのか?

では、次に発売されるiPhone12にはどのようなイヤホンが同封されるでしょうか。
現在Appleが販売している、AirPodsというワイヤレスイヤホンが付属するのではないかとも言われています。
しかし、その可能性は低いと考えられます。

必要のない人にとって余計な出費になる

同梱される可能性が低い理由の1つが、すでにAirPodsを持っている人の存在です。
AirPodsは高価な商品ですので、同梱される際にはその価格がそのままiPhone12の金額に上乗せされるでしょう。
その場合、すでにAirPodsを所持しているにとっては余計な出費だと言えます。
AirPodsかEarPodsの選択肢を購入者に与える可能性もありますが、いずれにせよ本体自体の値段に上乗せして販売されるでしょう。

コスト重視の戦略である

もし購入者に選択肢が与えられた場合、AirPodsとEarPodsで販売する時のパッケージを変える必要がありそうです。
しかし、コストを重要視して販売している会社がiPhone12の購入者にイヤホンの選択肢を与えるためだけに、パッケージサイズやデザインを変える可能性は低いと考えられます。
上記の理由から、iPhone12にはEarPodsが同梱される可能性が高いでしょう。

まとめ

iPhone12に同封される可能性があるイヤホンについてご紹介しました。
iPhoneシリーズに同梱されてきたイヤホンとiPhone12に付属するのはEarPodsである可能性が高いことがお分かりいただけたと思います。
当社では、スマートフォンに使えるオリジナルグッズのご注文を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。


“オリジナルスマホケース・オリジナルグッズをご検討中の方へ:
ME-Q(メーク)は1個から格安で作成可能です。
国内最安で作れるグッズが沢山ございますので、下記URLよりご覧ください。
https://www.me-q.jp”