TOPIC

2020.11.13

スポーツタオルはどうやって選ぶ?選び方を詳しく紹介!

スポーツタオルはどうやって選ぶ?選び方を詳しく紹介!

スポーツタオルはどうやって選ぶ?選び方を詳しく紹介!

スポーツをする時には、スポーツタオルを使用されている方が多いのではないでしょうか。
吸水性と速乾性に優れており、便利なスポーツタオルですが、贈り物としても人気があります。
今回は、プレゼントにおすすめのスポーツタオルとその選び方について、詳しくご紹介します。

プレゼントにおすすめなスポーツタオル

プレゼントにおすすめなのが、スポーツブランドのものです。
スポーツブランドのものはスポーツをする際のサポートとして適したものになるように開発されていますから、スポーツをされている方のプレゼントにはピッタリではないでしょうか。

また、今治タオル、泉州タオル、おぼろタオルなどの高品質な国産タオルもプレゼントに最適です。
これらは素材にこだわっており肌触りの良いタオルばかりですから、もらえると嬉しいですよね。

こういった市販のタオルの他にも、デザインを自由に考えられるオリジナルデザインのスポーツタオルもプレゼントにおすすめです。
世界で1つしかないオリジナリティに富んだタオルは大変喜ばれるでしょう。
こちらはスポーツタオルとして使用するだけではなく、タペストリーのように飾っても良いでしょう。
相手の心に残りやすい品であるともいえます。

選び方について

プレゼントとして贈るために、選び方にはいくつかポイントがあります。

まずは、サイズを考えるということです。
一般的にスポーツタオルは40×110cmのものが多いです。
もちろんこのサイズのものを贈るのも良いですが、このサイズよりも長いタオルや短いタオルを贈るのも良いでしょう。
長さによって首に巻ける、持ち運びやすくなるという利点もあるため、贈る相手の使用用途を考えてサイズを決めましょう。

次に、素材を考えるということです。
素材によってその肌触りや性能は大きく異なります。
具体的には、綿素材は肌触りが良い、化学繊維のものは吸水性に優れているなどが挙げられるでしょう。
これらもタオル選びには重要な要素です。

また、オリジナリティを考えるということも大事です。
オリジナルデザインのスポーツタオルを贈るなら、相手が喜ぶようなデザインから考える必要があります。
イラストだけでなく写真もプリントできるため、こちらは記念品として贈るのはいかがでしょうか。

まとめ

今回は、プレゼントにおすすめのスポーツタオルの種類とその選び方についてご紹介しました。
当社では、オリジナルデザインのタオル作成を承っております。
プレゼントをご検討されている方がいらっしゃいましたら、ぜひご検討ください。