TOPIC

2020.11.11

スマホリングの寿命はどのくらい?長く使うためのポイントも紹介!

スマホリングの寿命はどのくらい?長く使うためのポイントも紹介!

スマホリングの寿命はどのくらい?長く使うためのポイントも紹介!

スマホリングをお使いの方や購入を検討されている方はいらっしゃいませんか。
スマホリングをつけると、スマートフォンの落下を防げて便利ですよね。
しかし、スマホリングの寿命について気になる方も多いかと思います。
そこで今回は、スマホリングの寿命や長く使うためのポイントをご紹介します。

スマホリングの寿命はどのくらい?

スマホリングを使っている方も多いかと思いますが、その寿命がどのくらいかご存じですか。
ほとんどのスマホリングは粘着面をメンテナンスすれば繰り返し使えるため、粘着力の面での寿命の心配は少ないでしょう。
しかし、スマートフォンは毎日使うものですので、使っているうちにスマホリングの金属部分が緩くなってきます。
そのため、定められた寿命はありませんが、約1年ほどで寿命が来ると考えるのが賢明でしょう。
しかし、購入するスマホリングによってはさらに短い期間で壊れる可能性もあります。
例えば、作りがしっかりしている厚手のスマホリングは比較的長持ちしますが、薄手のものだと耐久性が弱く、寿命が短い可能性があるため注意が必要です。

スマホリングを長く使うためには?

ここまでスマホリングの寿命についてご紹介しましたが、ここではスマホリングを長く使うコツを3つご紹介します。

スマホリングを丁寧に扱う

まずは1番基本的なことですが、丁寧に使うことで寿命を延ばせます。
例えば、リング部分を必要以上に回さないことや机に置く際にはそっと置くことを心がけましょう。

スマホリングを正しくつける

スマホリングを初めてつける時や貼り直す時に気をつけることが大切です。
粘着力が弱くなる理由の1つが接着面に付着しているホコリやゴミです。
そのため、スマホリングをつける前にスマートフォンの表面をきれいに拭き取りましょう。

スマホリングの質を見極める

市場に出回っているスマホリングの中には、人気商品にそっくりな非正規品があります。
値段が正規品より安いため、購入される方も多いかもしれませんが、品質が悪い可能性があるため注意しましょう。
また非正規品のスマホリングは寿命が短いだけでなく、粘着力の低さからスマートフォンを落下させてしまうなどして、スマートフォン自体を傷付けてしまうかもしれません。
ものによって品質のばらつきがあるため、しっかりと見極めるようにしましょう。

まとめ

スマホリングの寿命と長く使うためのコツについてご案内しました。
スマホリングには明確な寿命がないものの、記事内で紹介したポイントを実践することで少しでも長く使えます。
当社では、オリジナルのスマホリングのご注文を承っておりますので、お気軽にお問い合わせください。