TOPIC

2020.10.25

買い物する際はエコバッグを持っていこう!気になるエコバッグの選び方を紹介

買い物する際はエコバッグを持っていこう!気になるエコバッグの選び方を紹介

買い物する際はエコバッグを持っていこう!気になるエコバッグの選び方を紹介

エコバッグの購入を検討されている方で、どのようなものを選べば良いか分からない方はいらっしゃいませんか。
一言にエコバッグと言っても形や機能性、デザインなどに違いがあり、購入する際に迷う方も多いでしょう。
そこで今回は、エコバッグの選び方のポイントをご紹介します。

エコバッグを選ぶ際のポイントとは?

エコバッグを購入する際には、用途を把握してそれに1番合ったものを選ぶことが重要です。
ここでは、エコバッグの選び方のポイントを見ていきましょう。

素材

ベーシックな素材はポリエステルやナイロンで、軽くて強い特徴があります。
他にも、キャンバス地のものは耐久性が強いため、重いものを買うことが多い方や1回の買い物量が多い方におすすめです。
また、コットン生地のエコバッグは折りたたみやすい特徴があるため、買い物に行く時の荷物を少なくしたい方にとっては良いでしょう。
リーズナブルな不織布や環境に優しいペットボトル再生素材を使ったエコバッグもあります。
そして、内側にアルミシートが貼ってある場合は、保冷機能があります。
こちらは、よく冷凍食品を買う方にはおすすめです。

容量

容量で迷われている方は、普段の買い物の量を想像してみてください。
一般的なレジカゴの容量が30Lですが、1つのエコバッグに詰め込みすぎると持ち運びが大変なので、まとめ買いする際は複数のエコバッグを用意しておきましょう。
小さいエコバッグは、常に携帯するのに便利です。
例えば、仕事帰りや出先で少量の買い物をする際に役立ちます。

デザイン

エコバッグは使用頻度の高いものですので、ご自身の好みに合ったデザインを選ぶと良いでしょう。
例えば、ご自身のファッションに合ったデザインを選ぶと、どんな場面でも使いやすいかと思います。
エコバッグには女性らしいデザインが多かったですが、最近では男性でも使いやすいシンプルなものが多くなっています。
上記の3つ以外にも、エコバッグを折りたたんだ際のサイズやエコバッグのブランドにも注目すると良いでしょう。
エコバッグには、リーズナブルなものからブランド商品まで幅広い価格層があるため、使用頻度や目的に合わせて選ぶことをおすすめします。

まとめ

エコバッグを購入する際の選び方のポイントをご紹介しました。
エコバッグにはさまざまな種類がありましたが、ご自身の好みや用途に合わせて選ぶと良いでしょう。
当社では、エコバッグをはじめとしたオリジナル商品のご注文を承っておりますので、お気軽にご相談ください。