TOPIC

2020.10.15

スマホハードケースに傷がついたらどうすればいい?

スマホハードケースに傷がついたらどうすればいい?

スマホハードケースに傷がついたらどうすればいい?

みなさまはスマホハードケースに傷がついたらどうしていますか。
すぐにスマホカバーを買い替える方も多いでしょう。
しかし、焦って新しく買い替えなくても対処する方法があります。
そこで今回は、スマホハードケースが傷ついた際の対処方法をご紹介します。

そもそもハードケースにはどんな素材がよく使われる?

ハードケースは、スマートフォンを守るためだけでなく、ファッションアイテムとしてスマートフォンユーザーの方から多く使われています。
ハードケースは文字通り基本的に硬く、ソフトケースと比べてぐにゃぐにゃと曲げられません。
そのため、ケースの脱着時に力を入れすぎると折れたり、変形したりすることがあるので注意しましょう。

そんなハードケースには主に2種類の素材があります。
1つ目は、ハードケースの素材としてほとんど使われているポリカーボネートです。
ポリカーボネートの強度は、アクリルやガラスと比べて25倍から300倍ほど強いと言われています。
スマホを守るケースとして十分な強靭さと言えるでしょう。

他にもメリットとして、透明度が高くデザインの幅が広がることが挙げられます。
ポリカーボネートは透明性がかなり高いです。
ご自身でプリントやデコレーションをして世界に1つだけのスマホハードケースを作ってみても良いですね。

2つ目は、優しい暖かみを感じる木材です。
ポリカーボネートと比べると利用量は少ないですが、木材のハードケースも人気があります。
木材にチェリーやメイプルなど様々なデザインがあり、自然が大好きな方におすすめです。

スマホケースが傷ついた際の対処法とは?

「スマホを落としてケースに傷がついてしまったけど、買い替えたくない」
このようにお考えの方も多いではないでしょうか。
そこでスマホケースが傷ついた時の対処方法をいくつかご紹介します。

重曹を水で溶かした液体

重曹を水で少し溶かしてから布でスマホケースの傷を優しく磨いてあげると傷が消えます。
また、重曹は人の体に害がないので、安心して使えます。
車用コンバウンドやベビーパウダー、歯磨き粉でも同様に傷を消せるので家にあるもので対処ができて嬉しいですよね。

シールやステッカー

シールやステッカーを傷がついた部分に貼って傷を隠すのも対処法の1つです。
自分の好きなデザインやデコレーションをすると、さらにオリジナル感が増します。
シールやステッカーを貼って、個性を出したスマホケースに変えるのも良いでしょう。

まとめ

今回は、スマホハードケースが傷ついた際の対象方法をご紹介しました。
万が一、スマホケースを傷つけてしまっても焦って新しく買い換える必要はないかもしれません。
ぜひ、家の中に代用して傷を消せるものがないか探してみてください。


【国内最安】オリジナルスマホケース・iPhoneケース・Androidケース・オリジナルグッズを1個から格安作成|作り方も簡単で安い!オーダーメイドで即日お届けできるME-Q(メーク)
https://www.me-q.jp/topic/smartphone-3d
【日本最安で作れる!】オリジナルスマホケースやオリジナルグッズを格安価格で1個から作成・印刷。国内最大の品揃え。同人グッズ・ノベルティ・OEM・記念品・プレゼントでオリジナルグッズ作るならME-Q(メーク)がおすすめ。iPhoneやAndroidは手帳型ケース・ハード...