TOPIC

2020.10.11

アクリルグッズを制作したい方へ!アクリルキーホルダーってどういうもの?

アクリルグッズを制作したい方へ!アクリルキーホルダーってどういうもの?

アクリルグッズを制作したい方へ!アクリルキーホルダーってどういうもの?

「自分でアクリルグッズを作ってみたいな」
このようにお考えの方はいらっしゃいませんか。
しかし、アクリルグッズにも多くの種類があり、何を作ろうか迷ってしまう方も多いと思います。
そんな方におすすめなのが、アクリルキーホルダーの制作です。
そこで今回は、アクリルキーホルダーについて紹介します。

アクリルキーホルダーとは?

そもそも、アクリルキーホルダーとはどのようなものかご存知ですか。
アクリルキーホルダーとは、アクリル樹脂で作られたキーホルダーを指します。
アクリス樹脂は、耐久性と透明度が非常に高いです。
そのため、水族館のガラスや飛行機の窓にも使用されています。
では、アクリルキーホルダーはどのように作成するのでしょうか。

作り方は、アクリル板にデザインを印刷し、その部分だけを切り取ります。
その後、チェーンや金具を取り付ければ完成するので、意外と簡単なのです。
そのため、アクリルグッズ制作初心者の方にとてもおすすめです。

アクリルキーホルダーが愛される理由について

アクリルキーホルダーには様々な特徴があり、多くの人に愛されています。
なぜ、このように多くの人に愛されているのか、その理由についてご紹介していきます。

商品として愛される

アクリルキーホルダーは、実際に商品として市場に出回っています。
みなさんも、様々な場所で見たことがあるのではないでしょうか。
アクリルキーホルダーが誕生してからも長い年月が経っています。
そのため、クオリティが高いものが多く存在しているのです。
この、昔ながらの安心感と常に上がり続けているクオリティによって、多くの消費者を満足させているのでしょう。

アニメや漫画との相性がとても良い

アクリルキーホルダーは、商品として愛される一方、オリジナルで制作する人も大変多いという特徴を持っています。
オリジナルグッズといえば、アクリルキーホルダー以外にもたくさんあり、名刺ケースなどではワンポイントのシンプルなデザインが好まれるでしょう。

しかし、アクリルキーホルダーは素材特有の可愛らしいルックスと綺麗な印刷が立体的な人型にぴったりな素材であることから、アニメや漫画のファン、同人系グッズを好む方々に人気があるのです。

リーズナブルな値段

値段がリーズナブルなのもアクリルキーホルダーが愛される理由の1つでしょう。
価格がお手頃であるため、複数個購入してコレクションするという方も多くいらっしゃいます。
また、種類も豊富なため、自分の好みに応じて制作することも容易にできます。

まとめ

今回は、アクリルキーホルダーについてご紹介しました。
アクリルキーホルダーは、簡単に制作でき値段もお手頃なので、アクリルグッズ初心者に大変おすすめです。
種類も豊富で自分好みのキーホルダーができるので、ぜひ皆さんもアクリルキーホルダーの作成に挑戦してみてください。