TOPIC

2020.7.25

フェイスシールドの気になる効果とは?マスクとの違いも解説!

フェイスシールドの気になる効果とは?マスクとの違いも解説!

フェイスシールドの気になる効果とは?マスクとの違いも解説!

フェイスシールドの気になる効果とは?マスクとの違いも解説!

新型コロナウイルスの影響で、感染防止対策としてフェイスシールドの効果が期待されています。
しかし、その効果については理解していないまま利用されている方が多いのではないでしょうか。
「マスクではダメなのかな。」と思われている方もいらっしゃるはずです。
この記事では、フェイスシールドの効果を解説します。

フェイスシールドの効果はあるのか

フェイスシールドは、他人から飛んでくる飛沫が顔にかからないようにするためのものです。
マスクの着用が難しい場面や、マスクの着用が適切ではない場面ではマスクの代わりとしてフェイスシールドが便利です。
したがって、マスクを顔につけた上からフェイスシールドを着用することはあまりないでしょう。

2014年にアメリカで実施された実験結果によると、咳をしている人の45センチメートル手前でフェイスシールドを装着して立っていると、インフルエンザウイルスなどを含んだ飛沫の96%を吸い込まずに済んだそうです。
この実験結果から、フェイスシールドには確かに効果があることが伺えますね。

しかし、あくまで飛沫がかかるのを防ぐことが目的であるため、ウイルスによる感染が完全に防げるわけではないということに注意しましょう。
また、フェイスシールドはマスクとは違って顔にぴったりと密着していないため、顔の側面の開いた部分からは飛沫が入り込んでしまいます。

したがって、フェイスシールドの購入を検討する際は、顔の側面までしっかりと覆えるようなタイプのものを選ぶようにしましょう。
また、使用した際には毎回消毒したり、洗ったりすることもフェイスシールドを使う上では非常に重要です。

マスクとの違いとは

感染防止グッズとしては、フェイスシールドの他に似たようなものとしてマスクが挙げられますが、両者にはどんな違いがあるのでしょうか。
「マスクをつけていれば十分だろう」と思っている方もいらっしゃるでしょう。

実は、フェイスシールドではマスクでは防御しきれない目からの感染を防ぐ効果が期待できます。
「コロナウイルスは目から感染する。」という事実を知らなかった方が多いのではないでしょうか。
この事実は、最近Lancetという医学雑誌にて発表されたものですので、信憑性は非常に高いでしょう。

ME-Qではフェイスシールドを1個からオリジナルプリント可能です。

新型コロナウイルス感染症予防のフェイスシールドをオリジナルで作成可能(1個からOK)

4営業日出荷

¥980(税込)

ご注文数 納期(土日祝除く)※午前9時迄のご注文での納期表です。
1~19 4営業日出荷
20~49 6営業日出荷
50~99 8営業日出荷
100~ お問合せください。
「大口注文」でお得!お問い合わせはこちら リピート注文機能追加のお知らせ 商品本体の仕様・形状等は改良、改善のため予告なく変更することがあります。予めご了承ください。

※こちらはお客様の制作事例です。

※こちらはお客様の制作事例です。

飛沫による感染から身を守ることが期待できるフェイスシールド印刷対応開始
ME-Qでは、飛沫感染から身を守ることが期待でき、猛威を振るっている新型コロナウイルス感染症予防になるフェイスシールドのオリジナル印刷・販売開始しました。1個からご注文可能なので個人様はもちろん、お店や企業のウイルス対策グッズとしてもおすすめです。お得になるOEMでのご注文の際はお気軽にお問い合わせください。

詳細はこちらからご覧頂けます。

まとめ

今回は、フェイスシールドの効果を解説しました。
感染防止グッズとしては効果が期待できるものの、手洗いうがいや3密を避けるなど、基本的な対策を徹底することも非常に重要です。
感染防止グッズと個人でできる取り組みをうまく組み合わせて、感染防止に努めましょう。

ウイルス対策関連のグッズをご案内

こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ボックスを無地で購入


こちらの商品を無地でご購入したい方はこちら「ウイルス除菌ポータブルを無地で購入


W500×H400×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W500×H400×D3mmを無地で購入

W665×H500×D3mmを無地でご購入したい方はこちら「W665×H500×D3mmを無地で購入


こちらの商品で50個以上ご注文希望の方へ

OEM・大口注文も承っております。お気軽にご相談をください。

大口のロット注文をご希望のお客様に専用フォームです。こちらの商品で50個以上ご注文希望の方は下記フォームよりお問い合わせください。弊社スタッフが承り、通常2営業日以内にて返信いたします。こちらからお気軽にご相談ください。

色確認などの校正に関して
通常注文でお届けした商品を色校正としてご確認いただくのはお勧め致しません。必ず色確認など校正用サンプルが必要な際は、下記フォーム「校正用サンプルの有無」にて「必要」とお申し込みください。


貴社名(個人名)必須

ご担当者氏名必須

フリガナ(ご担当者氏名)

部署名

電話番号必須

メールアドレス 必須

貴社のホームページアドレス

予定希望納期をお聞かせください。必須

予定個数をお聞かせください。必須

校正用サンプルの有無必須

お届け予定のご住所がございましたらご記載下さい。

郵便番号
(例)542-0082

都道府県
(例)大阪府

住所1(市区町村)
(例)大阪市中央区

住所2(町名)
(例)島之内

住所3(番地)
(例)1-22-20

アパート/マンション/部屋番号
(例)堺筋ビルディング8F ※無ければ「無し」とご記載ください。

詳細内容(ご希望商品、ご希望納品日、使用用途、その他ご質問などございましたらご記入ください。)
FAQにてME-Qに関しての「よくあるご質問」も掲載しております。ぜひご覧ください。