TOPIC

2020.5.28

自分だけのAirPodsケースを作りたい方必見!自作する方法をご紹介

自分だけのAirPodsケースを作りたい方必見!自作する方法をご紹介

自分だけのAirPodsケースを作りたい方必見!自作する方法をご紹介

自分だけのAirPodsケースを作ることを検討している方はいらっしゃいませんか。
自分だけのケースを作るには、自作する場合と、プロに依頼して作ってもらう場合があります。
今回はこれらの場合について解説します。

AirPodsケースを自作する場合について

AirPodsケースを自作する場合、方法はいくつかありますが、その中でも今回はマスキングテープを使って自作する方法を紹介します。
準備するものは、はさみ、カッター、マスキングテープ、装飾するためのケース、ニスです。
比較的準備しやすいものが多いため、誰でも行いやすいと言えるでしょう。

手順も簡単で、自分が考えたデザインに合うマスキングテープを用意して、それを切って貼るだけです。
また、テープの剥がれが気になる場合は、ニスを塗って乾かすのが良いでしょう。

マスキングテープは、あまり粘着力が高くないため、失敗してしまってもやり直しができる点が良いですが、少し透け感があるため、装飾するケースは無地のものを選ぶと良いでしょう。

さらに自作する際には、失敗してしまっても被害が小さくなるように、価格が安めのケースに装飾するようにすると良いかもしれません。
正規品の充電ケースは、高価であるため、失敗してしまうと負担が大きくなってしまうため、気をつけましょう。

プロに依頼して自分だけのAirPodsケースを作る場合について

AirPodsケースを自作するのが不安という方は、デザインを自分で考え、サイト上で必要情報を打ち込み作成してもらうのが良いでしょう。

当社では、AirPodsケース(3D)がおすすめであるため、特徴を確認していきましょう。

まず分離型であるため、充電ケースへの着脱が簡単です。
分離型であっても、本体にしっかりとフィットしていれば、保護性能は保証されるため、ご安心ください。

また、第1世代と第2世代のAirPodsの両方に対応しています。
第1世代と第2世代の大きな違いは、ワイヤレス充電の有無ですが、AirPodsケース(3D)は充電機能を損なうことはありません。
有線充電には対応しているけど、ワイヤレス充電には対応していないというケースが多いため、気をつけましょう。

さらに、質感はラメと、光沢のあるコートと、光沢がないマットがあります。
お気に入りのデザインとお気に入りの質感を組み合わせることで、より自分好みのAirPodsケースが出来上がるでしょう。

まとめ

今回は、AirPodsケースを自作する場合と、プロに依頼して作る場合について説明しました。
自分だけのAirPodsケースを作りたい方は、ぜひ参考にしてみてください。