TOPIC

2020.4.15

iQOSケースのオーダーメイドについて解説します!

iQOSケースのオーダーメイドについて解説します!

iQOSケースのオーダーメイドについて解説します!

加熱式たばこといえば、iQOSを思い浮かべる人も多いと思います。
iQOSは紙タバコに近く、良質な保証がありますが、故障しやすい特徴もあります。
そんなiQOSを守るために、iQOSケースが販売されています。
そこで今回は、人と被らないiQOSケースのオーダーメイドについて紹介します。

iQOSケースのオーダーメイドとは?

iQOSを利用している人の中には、その故障のしやすさを知っている人もいらっしゃると思います。
熱を発する加熱式の電子機器のため故障することは仕方のないことかもしれません。
しかし、故障を未然に防ぎたいですよね。

iQOSの自然な故障は、無償で何度でも保証で対応してもらえるでしょう。
しかし、自分で落としたり、水没させたりした場合は保証が一度しか効きません。
そこで紹介したいのが、iQOSケースです。
みなさんはスマートフォンにケースをつけていますよね。
それと同じでiQOSにも同じようなケースがあるのです。

ネット通販などで購入できますが、種類が豊富とは言えないでしょう。
素材はレザーやシリコンで、デザインも似ているものが多いでしょう。
そのため、市販のケースを購入すると他人とかぶる可能性が高いです。

他人と被らないiQOSケースがほしいと思う人には、オーダーメイドででiQOSケースを作成することをおすすめします。
iQOSケースは、チャージャーの他にヒートスティックも収納するケースがよくあります。
自分で作るにはかなりの時間と手間がかかります。
そのため、オーダーメイドでケースを作るにはプロに頼むのがおすすめです。

ケースのデザインを自分で決められる!

ここで紹介するのは3D印刷(真空熱転写印刷)です。
この手法を使うと、自分で決めたデザインをケースの側面まで印刷してもらえます。
この印刷方法によって、まるでオーダーメイドとは思えないようなケースが作成できます。
シールを貼るだけのタイプとは違い、完全にiQOSの全体を包んでくれて、守ってくれるでしょう。

また、汚れから守ってくれるのはもちろん、傷や摩擦にも強い性質を持っており、安心してiQOSを使えるでしょう。
硬い素材のハードケースなので、落としたときの衝撃も吸収されます。
ケースをつけたままボタンを押せるか、充電できるかがを疑問に思う方もいらっしゃるでしょう。
その両方がケースをつけたまま可能なため、とても便利です。

まとめ

iQOSのケースはスマートフォンにケースをつけるのと同じくらい必要であることがおわかりいただけたと思います。
しかし、市販のものを購入すると他人とかぶるという問題点もあります。
そんな悩みを解決するのがオーダーメイドのiQOSケースなのです。
この際に作ってみてはいかがでしょうか。