TOPIC

2020.4.16

gloが人気な理由を解説!購入を検討されている方へ

gloが人気な理由を解説!購入を検討されている方へ

gloが人気な理由を解説!購入を検討されている方へ

加熱式タバコとはなにかご存じでしょうか。
有名なのはフィリップモリス社が販売しているiQOSだと思います。
しかし、iQOSは値段が少し高く、いきなり手を出すにはハードルが高いように感じる方もいらっしゃるでしょう。
そこで今回紹介したいのが、ブリティッシュアメリカンタバコ社が販売しているgloです。

加熱式タバコgloの実態

紙タバコの健康被害は世界でも大きく問題になっています。
しかし、いくら健康に被害があるとはいえ、嗜んできた人からするとそんなにすぐにやめられるものではありません。
そこで登場したのが、紙タバコのような喫味を実現した加熱式タバコです。

加熱式たばこは直接燃やすのではなく、タバコを加熱することによって煙を発生させます。
この仕組みによって、有害物質であるタールの量も抑えられています。
その中でも人気を博しているのがgloです。

gloの他の加熱式タバコとの違いや特徴は何でしょうか?

gloはネオスティックと言われる専用のカードリッジを差し込み、カードリッジの周囲から全体的に加熱することで蒸散し、煙が発生します。
iQOSとの違いは、加熱にムラがないことです。iQOSは専用のヒートスティックを加熱ブレードに差し込んで承知します。
予熱時間が必要であり、すぐには吸えません。
一方で、gloは予熱時間がなく、全体から熱するのでムラがないのです。

また、価格でもgloは優れていると言えるでしょう。
iQOSの本体価格の半分ほどのお値段で購入できます。
gloは加熱式であることから紙タバコよりも匂いが薄く、周囲の人への影響も少ないでしょう。
このような点からgloの人気の理由がわかりますね。

なぜgloがここまで人気なのか

加熱式タバコは何種類もあります。
そのような中、なぜここまでにもgloが人気なのでしょうか?

まず、はじめに考えられる理由は、本体価格の安さです。
これについては先ほども触れましたがとにかく他者と比べて安く、手に取りやすいと言えるでしょう。
また、ネオスティックの値段も他社のものよりも比較的安く、人気の理由だと考えられます。

次に挙げられるのはネオスティックの種類の多さです。
ネオスティックには、KENTシリーズとneoシリーズがあり、両方合わせて25種類もあります。
また、本体を守るケースなどの関連商品も多く、遊び心があるのもgloの人気の理由かもしれません。

まとめ

健康のことを考えて加熱式タバコにシフトしている人が最近多くみられます。
いつも持ち歩いているとどうしても落としてしまったりすることがあります。
電子機器なのでそういったことには十分注意しなくてはなりません。
この機会に、本体を守るケースのあるgloに替えてみてはいかがでしょうか。