TOPIC

2020.4.13

ケースなしでは故障しやすい?iQOSケースの必要性を解説します

ケースなしでは故障しやすい?iQOSケースの必要性を解説します

ケースなしでは故障しやすい?iQOSケースの必要性を解説します

昨今では、喫煙による害が日本でも大きな問題になっています。
そのような中、健康被害も少なく副流煙がないたばことして人気が出ているのが加熱式タバコのiQOSです。
しかし、iQOSは電子機器なので雑に扱うと故障の原因になってしまいます。
そこで、iQOSのケースについて紹介していきます。

iQOSにはケースが必要?

近年はどこのタバコ会社も加熱式タバコに力を入れているように感じます。
あなたの周りにも、加熱式タバコを吸っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。
紙タバコは、火を付けるものさえあればすぐに吸えます。

しかし、加熱式タバコはそうはいきません。
特に、加熱式タバコの代表といえるiQOSはホルダーとチャージャーと呼ばれる2つの電子機器が必要です。
原理としてはチャージャーを充電することで、吸う時に必要なホルダーをチャージャーで充電できます。

この2つは分離するので、非常に扱いにくいです。
テーブルの上などでヒートスティックを差し込むのは簡単です。
しかし、外の喫煙所などで両手が塞がった状態で差し込む場合は難易度がかなり上がります。

難易度が上がるということは、手元が少しでも狂えば地面にiQOSを落としかねません。
iQOSはチャージャーもホルダーも電子機器なので衝撃に弱く、落としてしまうと故障の原因になります。
そういったことにならないようにiQOSには専用のケースがあります。
ケースをしていると、落下時の衝撃を抑えられたり手を滑らせることを防止したりして、未然に故障を防げます。

iQOSケースはこれで決まり!

iQOSケースの種類は多岐に渡ります。
折りたたみ式からスマホケースのようにピッタリくっつくもの、また素材もレザーやシリコンから選べます。
落とした時のことを考えるとシリコンのような衝撃吸収素材がおすすめです。
ハードケースだとシリコンに比べると衝撃の吸収量においては安心できません。

しかし、見た目重視でiQOSの色にもこだわりがある方にはハードケースを選ぶことをおすすめします。
また、折りたたみ式のケースはビジネスマンチックなものが多く、付けているだけで高級感があり、大人な印象を持たせるでしょう。
それに加えて、ヒートスティックも一緒に収納できるものもあり、デザイン性も利便性も抜群でおすすめです。

まとめ

従来のタバコと違い、取り扱いに注意しないといけないiQOSにケースは必須だということをおかわかりいただけたでしょうか。
せっかく買ったiQOSが破損してしまうのは嫌ですよね。
ケースを付けて安心のiQOS生活を楽しんでください。